食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その24 北の名物と成田空港乗り継ぎ

平日ですので開園時間は19時と遅めに設定されています。
ということは、芝居が跳ねた後は開いているお店が限定されている、ということです。
なので。

札幌駅まで戻ってきたので、こいつを購入。

画像


なんか、煽られました。
じゃぁ、食べ比べてやろうじゃないの!

画像


え~。
写真じゃ、もうちょっとイクラの量、盛ってますよ~


まぁ、この程度の誇大広告は、特に駅弁ではよくあることですから、まぁ、許容範囲ということで。
ちなみに、ワタクシの判定は、昭和!の勝利。
ワタクシ、昭和の人間ですから、どうしても、そちらを贔屓してしまいますよね。



で、翌日。
千歳から成田へ移動し、バンコク行きへ乗り継ぎます。

というわけで、千歳空港でお食事。

画像


国内線ターミナルビル3Fの市電通りというところにある、スープカレーlavi というお店です。

とろとろ角煮カレー。

うん、名前の通り。
ちょっと辛さ抑え目ですが、誰にでも大丈夫な辛さ、とみるべきなんでしょう。



おいしかったです。


ちなみに、今回。
成田空港での国内線から国際線への乗り継ぎを初体験しました。
当然、千歳空港でスルーチェックインしていますので、乗り継ぎの際に保安検査は受けますが、空港の一般エリアへ出る必要がありません。

画像


第1ターミナルの出発フロアへ直接抜けることができます。
(第5サテライトの両替所の横付近です。)


が。

あんまりお勧めはできません。
人が集中してやってくるのに、検査台もパスポートコントロールの数も少ない。

優先検査を受けれる人の場合は、一旦外に出た方が早いかもしれません。



それはそれで変な話ですが。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック