りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の機内食 その7 LCCタイガーエアー 4月の機内食シンガポール発ハノイ行

<<   作成日時 : 2014/05/14 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシにとってはアジア圏内では初めてのLCC利用です。

HPで予約する際に、機内食のオーダーをする画面を必ず遷移しますので、せっかくだからと申し込んでおきました。
いろいろメニューはあるのですが、オーダーしたのは、いわゆるアジアのチキンライスです。
15シンガポールドル(1300円くらい)

まずは搭乗した段階で搭乗券を見せるように言われました。
多分、本人確認なんでしょう。

で、水平飛行に入ってすぐに、まず飲み物が配られました。

画像


あ、一応、コーヒーか紅茶かは聞かれました。
ちなみに、周りで機内食をオーダーしている人はまったくいなくて、ちょっと恥ずかしいです。

で、機内食が配られました。

画像


パッケージが密封されていて、開けにくいです。

画像


肝心のお味は、想像していたよりはずっとおいしいです。
よくフーカーズで食べるような、ごくオーソドックスなチキンライス。
チキンも火を通しすぎて硬くてパサパサというようなことはなく、ジューシー。
お値段手kにちょっと高いよね、って感じですが。
機内食としてはレベルが高いほうだと思います。
一応、コーヒーと水が付いていますし・・・
(当然ながら、水とかコーヒーは、通常は料金が必要です)

ちなみに。
座席の背もたれについているポケットには機内食の案内も入っておりまして。

画像


こんな風にちゃんとしたお皿でサーブしてくれればいいんですが…だったら、LCCじゃないですよねぇ…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の機内食 その7 LCCタイガーエアー 4月の機内食シンガポール発ハノイ行 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる