アクセスカウンタ

りーまんとらべらーの日常と非日常

プロフィール

ブログ名
りーまんとらべらーの日常と非日常
ブログ紹介
海外旅行というか飛行機に乗ってあちこちに出かけるのが好きという、ちょっと変わった趣味の持ち主です。そんな趣味を持っているせいか、一応ちゃんと会社に勤めてはいるのですが、かなり首の辺りに寒さを感じつつ、それでも旅に出かけるのはやめられず、日々ふらふらと過ごしています。そんな毎日の中で感じていることを書き綴ってみようと思っています。

トップ画像は、これまで行ったことのある国を世界地図で塗りつぶしてみました。まだまだ行ったことがない国が多いですねぇ・・・

めざせ50カ国!(現在45カ国)

ウェブリブログのおすすめブログとして紹介されました。


紹介記事はこちらです。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台北の思い出(7) 鼎泰豊に行けなくて、しかも注文ミスまで・・・
鼎泰豊(ディエンタイフォン)といえば、世界に名だたる名店です。 確かに新宿でも味わえますし、ソウルだってシンガポールにだってあります。 でも、やっぱ、本店で食べてみたいじゃないですか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 21:41
台北の思い出(6) 2日目の食事
朝です。 トマト入りの牛肉麺というのがあるらしくて、しかもホテルから歩いていける距離(伊通街とか四平街というあたり)にあるみたいなので、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 22:41
台北の思い出(5)1日目の夕食
九份から戻ってきたのは、もう22時近く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 21:38
台北の思い出(4)行天宮は故宮博物館の穴埋めになる・・・わけがない
行天宮、というところがあります。 前日、結局観光にならなかったので、帰国日ではありますが、宿泊していたホテルから歩いていけるところにある、という理由でやってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:53
台北の思い出(3)たどり着けなかった故宮博物館
台北に来たからには一度は行っておくべき。 故宮博物館をそう考える人は多いと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 23:09
台北の思い出(2)残念すぎる九イ分
観光客がどどっと下車したところで下車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 22:41
台北の思い出(1)とりあえず九イ分へ
台北桃園空港に到着し、外に出てきたのは、お昼2時くらい。 ここから台北市内までは、バスで1時間弱かかります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 21:52
2013年の機内食 その18 エバー航空11月台北松山発羽田行ビジネスクラスキティちゃんジェット版
キティちゃんジェットは機内食までこだわっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/20 21:19
エバー航空のキティちゃんジェットのすごさについて
復路。 別に狙ったわけではございませんが、キティちゃんジェットでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/19 22:40
2013年の機内食 その17 エバー航空11月成田発台北桃園空港行ビジネスクラス
ちょっと予定を変更して、機内食シリーズの2013年の宿題を片付けておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 20:29
2014年の機内食 番外編2 5月のプレミアムクラス 羽田発沖縄発(朝食)
というわけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 21:29
2014年の機内食 その9 ANA 5月シンガポール発羽田行NH844便
こちらは、モチロン、エコノミークラスでございます。 問題ございません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 21:14
2014年の機内食 その8 ベトナム航空 5月ホーチミン発シンガポール行
このワタクシが同じ区間を飛ぶスターアライアンス系のフライトがあるのにもかかわらず、他のアライアンスのフライトに搭乗するなんて…別に気が狂ったわけではございません。 Expediaでベトナム国内線も含めて検索するとこうなった、ということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 20:21
2014年の機内食 その7 LCCタイガーエアー 4月の機内食シンガポール発ハノイ行
ワタクシにとってはアジア圏内では初めてのLCC利用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 23:52
2014年の機内食 その6 ANA 4月羽田発シンガポール行NH843便ビジネスクラス
今回のフライトは、マイルを使ってアップグレード可能なチケットだったので、迷うことなくアップグレード申請をしておきました。 チェックインの段階でOKが出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 20:27
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その8 拡張された羽田空港のANA SUITE LOUNGE
3月30日から羽田空港の国際線ターミナルが拡張され、ANA便もすごく増便されましたが。 それに伴って、ラウンジの拡張と新設が行われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 21:15
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その28 バンコクピンポイント滞在(7)
いよいよ最終日の食事です。 この日は、深夜に出発予定ですが、一応ホテルは翌日分まで押さえていたので、食事とマッサージで外出する以外は、基本的にホテルでまったりしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 23:58
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その27 バンコクピンポイント滞在(6)
5Fがフードコートとなっています。 まずは、こちらを購入する必要があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 23:41
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その26 バンコクピンポイント滞在(5)
4F、5Fのテーマはサンフランシスコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 20:15
バンコクピンポイント滞在(4)東京のインパクトが強すぎて平凡に見える他のフロア...
このシリーズ、終わってなかったですね… そういえば、首相が失職とか、また政情不安になりそうな予感。 なんとかならないですかね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 23:36
やり返すつもりが返り討ちどころか反撃、おまけまでもらう(ToT)
ようやくシンガポールまで戻ってきました。 気分的には、もう終わった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 20:06
ごめんなさい、ワタクシ、藩士にあるまじきヘタレでございますm(_ _)m
ワタクシ、ただいまハノイに滞在中でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 02:33
バンコクピンポイント滞在(3)最大のインパクト 東京フロア
いきなり、最大の衝撃を与えてくれる東京フロアからご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 23:14
バンコクピンポイント滞在(2)ターミナル21に行きましょう入り口からびっくりです
ターミナル21ってのはBTSアソーク駅に直結したショッピングモールです。 2011年にオープンしたので、もう最新とはいえませんが、かなりの人気スポットとなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 22:29
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その25 バンコクピンポイント滞在(1)
この時のバンコク滞在は、11/2の深夜にバンコクに到着し、11/4の深夜に出発、という超短期滞在だったので、基本的にホテル付近でうろうろするだけにとどめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:55
2013年の機内食 その16 ANA11月成田発バンコク行NH915便バンコク発羽田行NH174便
成田空港からのNH915便は夕方に成田を出発しますので、普通に食事が出てきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 22:16
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その24 北の名物と成田空港乗り継ぎ
平日ですので開園時間は19時と遅めに設定されています。 ということは、芝居が跳ねた後は開いているお店が限定されている、ということです。 なので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 22:30
2013年の機内食 番外編その6 ANA11月羽田発のプレミアムクラス
まだ宿題が2つほど残っております。 その1つめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 20:14
2013年の機内食 番外編その5 ANA10月沖縄発のプレミアムクラス...
後悔した理由は、これ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 22:21
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その23 北が海鮮ではなかったので南でリベンジ
このときのお出かけはちょうど3連休だったので、千歳も札幌もホテルが空いていませんでした。まぁ、札幌市内まで出れば、カプセルホテルとか漫画喫茶とかはあるでしょうが。そこまで札幌市内にこだわる気はございませんので、視点を変えて苫小牧に行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:50
2013年の機内食 番外編その4 ANA10月羽田発のプレミアムクラス
10月に、羽田→千歳→那覇→羽田という大周回をやっています。 その最初のフライトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 22:18
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その22 なんか似たようなものばっか食べてるジョホールバル
いきなり去年の9月まで遡ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 22:06
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その7 初!石垣島。空港だけを味わう
人生、初めての石垣島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 23:45
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その6 シンガポールでひたすら軽食(2)マンダリンホテルにて
アフタヌーンティー、もしくはハイティーと呼ばれる習慣がございます。 元はイギリスのお貴族さまの習慣なんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 23:31
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その5 シンガポールでひたすら軽食(1)
シンガポールの朝は遅い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:23
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その4 那覇では肉を食べるのですこれはもう義務です
なぜかワタクシの頭の中では、那覇で食事をするのなら「肉」、というのがこびりついて離れません。まや「沖縄そば」というのもなくはないですが、ちょっと小腹が空いた時とか、せいぜいが昼食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 22:41
2014年の機内食 その5 ANA 3月シンガポール発成田行NH902便
シンガポール発成田行ですが、こちらは夜行便、しかもエコノミークラスです。 ですから、比較なんてするべきものではございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:43
2014年の機内食 番外編1 3月のプレミアムクラス 成田発沖縄発(夕食)
NH112便から乗り継いだ千歳行き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:05
2014年の機内食 その4 ANA 3月シンガポール発成田行NH112便ビジネスクラス...
この移動で利用したのは、シンガポールと問う居を単純往復するチケットです。 しかし、日程の都合で有効期限1ヶ月のチケットは利用できず、有効期限3ヶ月のチケットにしたのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:44
2014年の機内食 その3 ANA 3月羽田発シンガポール行NH151便
まずは3月22日に搭乗した時の機内食。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 21:00
何事も確認することが大切です その6 さすがに二度あることは三度あってはまずすぎるので
那覇にたどり着いた段階でフライトの本数的にはほぼ折り返し点ではあるのですが。 ここまでにすでに2度もミスをやらかしています。 さすがに、3度目があっては、あまりにも「痛すぎ」ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 23:54
ジャンボ引退の影でひっそりと
昨日、ANAのB747が惜しまれながら引退しました。 このことは新聞やTVで大きく取り上げられ、注目された方も多かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 22:27
何事も確認することが大切です その5 いい気になっていると大切なものを忘れてしまう
NH902便で成田に到着したのはいいですが。 B滑走路に北向きに着陸し、しかもスポットは貨物機が駐機している付近。 要は、成田空港で一番遠回りしなければならない地上滑走。 スポットに到着した時には。着陸してから20分以上経過していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 23:49
何事も確認することが大切です その4 B787のビジネスクラスのシートはすごいのかすごくないのか
先にも書きましたように、搭乗直前になってアップグレードがOKになり、B787のビジネスクラスを初体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 16:35
何事も確認することが大切です その3 これが『真の』SINタッチだ(T_T)
この3月まで通用していたINタッチというのは、羽田発NH151便で深夜に出発し、到着萎靡の深夜に出発するNH902便で折り返せば、シンガポールに滞在(ホテルに宿泊)しなかうてもいい、というのを指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:58
何事も確認することが大切です その2 服装の違いを認識しておきましょう
ワタクシの仕事は、勤務しているオフィスもしくはその近辺での作業が多いのですが、たまにあお客さまのところへ出向くこともございます。まぁ、ほとんどが首都圏近辺なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 21:46
何事も確認することが大切です その1 チケットの有効期限
ご無沙汰をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 23:46
2013年の機内食 その15 ANA9月シンガポール発羽田行(NH152便)
続きまして、復路です。 (チケット的には、これが往路なんですが(笑)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 23:57
2013年の機内食 その14 ANA9月羽田発シンガポール行(NH151便)
ようやく、宿題の消化にたどりつきました。 しばらく、去年のことにお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/13 23:48
ラスベガス百景 その15 ラスベガスの夜景がなんだかおとなしく見える
オセロルールというものがあります。 これは、日曜日と祝日にはさまれた平日は、誰がなんと言おうと「休み」なのだ、という個人的な祝日ルールなのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる