りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の機内食 番外編1 3月のプレミアムクラス 成田発沖縄発(夕食)

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NH112便から乗り継いだ千歳行き。

アップグレードがOKにならなかった時のことを考え、プレミアムクラスを押さえていました。
無論、ノーマルではなく、株主優待割引ですけど。

で、Gozenという名前で提供される夕食。

画像


中身は。

画像


ミックスサンド(ハムチーズ、ポテトサラダ)
サーモンリエットロール、トマトゼリー。
ブロッコリー、アスパラ。

画像


フルーツの詰め合せ、
パテカンパーニュ
ガトーシブースト

だそうです。

画像


食後のコーヒーはスタバ提供みたいですね。
それから、

画像


いわてまりが、期間限定の岩手県産のりんご味になっていました。
確かに、「りんご」って香りがしましたが。


続きまして、翌日、千歳から那覇に到着した際、乗り継ぎの羽田行きについて空席を見てもらいましたら、3人がけの真ん中の席だけど空席があるとのこと。
すいません、プレミアムクラスに変更させていただきました。

ということで、こちらも夕食。

画像


お味噌汁が付いているということは和食ですね。

画像


あさり御飯に太巻きにいなり寿司という御飯ものトリプル攻撃。

画像


ほうれん草のおひたし、豚カツ(ちょっと難あり)
里芋、茄子、隠元、南瓜、筍、人参の煮物
いわしの塩焼き、厚焼き玉子、

こちらはヘルシーにまとめてますね。


その結果、成田発が595キロカロリー、沖縄発芽558カロリーとほぼ同じくらいになっております。

コスト的にも手間的にもおいしさも沖縄発の方が上のように思いましたが。





考えたら、この日は24時間のうち、半分以上飛行機に乗っていたんですねぇ。
しかも、3本。


乗り鉄ならぬ乗り飛行機って、認定してもらえないでしょうか(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の機内食 番外編1 3月のプレミアムクラス 成田発沖縄発(夕食) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる