りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その23 北が海鮮ではなかったので南でリベンジ

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このときのお出かけはちょうど3連休だったので、千歳も札幌もホテルが空いていませんでした。まぁ、札幌市内まで出れば、カプセルホテルとか漫画喫茶とかはあるでしょうが。そこまで札幌市内にこだわる気はございませんので、視点を変えて苫小牧に行くことにしました。

…というか、楽天トラベルで千歳と苫小牧が同じエリアに区分されていて、苫小牧に空いているホテルがあったというだけなんですが。
ただし、苫小牧駅前ではなく、駅から車で5分強という微妙な距離があるホテルでしたが。

当然、周りには食事ができるような店などはないでしょうから、駅前で食事を。

画像


御御御付 というお店です。
名前からして味噌ラーメンがお勧めなんでしょうね、ということで味噌ラーメン。

期待するほどの味ではございませんが、「ハズレだ〜」と悔やむほどでもございません。



にしても、なぜにラーメンを選択したのか?




…寒かったのかも。

だって。

画像


翌朝の苫小牧駅ですが、なんか肌寒い気がしますもの。



で、千歳空港で空弁を購入。

画像


通路を歩いていて、ぱっと目に入ったので購入した記憶があります。
値段は覚えておりませんが。

で、那覇。

画像

画像

画像


なんか、お祭りらしきものをやっていました。
地区対抗なんでしょうか、綱引きみたいなものです。
とても人が多くて、ちらりとしか見えませんでしたが。


ということで、早々に逃げ出して、こちらのお店へ。

画像


こちらのお店、ツアーで利用されるお店だと思われます。テーブルにセッティングがされていて、ワタクシが食事している最中に大量にお客さん((多分、大陸の大きな国))が入ってこられましたから。

あまりにもひどいので早々に逃げ出したのは…多くを語るのは止めておきましょう。


でも、店としては、コストパフォーマンス重視のいいお店だと思います。

那覇のステーキハウスでは、サラダとスープとライスが定番で付いてきますが、こちらは、スープとサラダがビュッフェスタイルになっています。

画像

画像


そして、フリードリンク。
これって、食後に一息つきたい時にはありがたいですよね。

で、メインで頼みましたのは。

画像


北海道まで行っておきながら、海鮮系のものを食べていなかったので、こういう選択肢になりました。


料金は、記憶のかなたですm(_ _)m




これだけガッツリ食べたことを、この後、後悔します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その23 北が海鮮ではなかったので南でリベンジ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる