りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2014 その1 新春の縁起物

<<   作成日時 : 2014/01/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最初のお出かけは、例によって例のごとく、ラスベガスです。
2013年のように機内で新年を迎えるというようなことはなく、おとなしく自宅で新年を迎えました。


…一人ぼっちで(T_T)



自室に引きこもっていたのですが、気がついたら1号も2号もとっくの昔に轟沈していたようです。
ちゃっかりと布団に潜り込んで、居間には誰もいませんでした。



なんて日だ!(c)バイきんぐ



それはさておき。
そんなこんなで家ではお雑煮を食べることができませんでしたので、こちらでいただきました。

画像


実は、今回の搭乗便の搭乗口に近い成田空港第1ターミナル第5サテライトのANAラウンジは改装中で、喫煙コーナーも麺コーナーも閉鎖中です。それでわざわざ第4サテライトのラウンジまで行ったのですが、そちらで頂戴しました。

どこの地方の味付けなのかはわかりませんが、しょうゆ味。軽くあぶった四角い餅に、鶏肉、みつば、かまぼこ他。あと、ゆずの皮を刻んだものが入っておりました。いい香り。



ついでに、こちらも。

画像


いつもでしたらいろんな料理が用意されているのですが、巻き寿司とかいなり寿司とかがあるくらいだったので、お雑煮だけではちょっとさびしいな、と、手を出してしまいました。


空港に出発時刻の3時間近く前に到着するというくらい余裕がありましたので(というか、そういうタイミングだったので自宅では何も食べてこなかった)、あとはまったりとしていたのですが、こんなものをいただくことができました。

画像


この日が誕生日、というわけではなかったのですが、誕生日が近い、ということで気を利かせていただいたようです。

チェックインの際にもメッセージとかを頂戴しましたし、こいつは、初春から縁起がいいやってことで。
感謝、感激、雨あられ、でございます。





正に、




なんて日だ!(c)バイきんぐ




ってことで。

この後、大失態を犯すのですが(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2014 その1 新春の縁起物 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる