りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の機内食 その13 SQ6月のシンガポールーコロンボ

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あらかじめ申し上げます。
これらの機内食は、すべて真夜中の時間帯に提供されるものです。
それを踏まえてご覧ください。



まずは往路、シンガポール発の機内食です。
ちなみにこのフライトの出発時間は、現地時間の23時10分です。
(日本時間だと0時10分です)

画像


配給はいつもの通り。

画像


撮影時間は1時32分となっておりますので、シンガポール時間でも0時32分ということになります。
その時間帯に、こんなこってりとした食事とは…。
一応、この食事をSQさんは、Supperと称しております。
この内容でその呼び方が適切かどうかは、皆様のご判断にお任せしとうございます。

なおメニューの内容は、「Fish or Chicken?」ということで無難にチキンを選択したらこうなりました。

画像


Wok fried chicken and bamboo shoots in sesami oil
chinese vegietable and steamed rice

というメニューだそうです。
あの…ブロッコリーとニンジンって中国野菜なんでしょうか…

なお、パインアップルケーキなるものが秀逸。
カットしたパインアップルをスポンジよりもうちょっとクリーミーな生地に混ぜ込んで固めたものです。
甘さ爆発!の一品。




続きまして復路。
現地時間で1時30分発。日本時間では5時発です。
はい。起きているのも一苦労な時間帯。

ですから配給の時間帯は起きていられなかったのですが、食事の時間は丁寧に起こしていただきました。

画像


これまたSupperだそうですよ。

Panfried chcken with herb graby, sauteed vegetables medley and potatoes

寝ぼけていたので、チキンというのが聞き取れたので、それをオーダー。
しかし、食欲などある訳もなく、フルーツとサラダとパンだけいただきました。

ごめんなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の機内食 その13 SQ6月のシンガポールーコロンボ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる