りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスベガス百景 その12 ラスベガス・マッカラン空港の結構重要な変化

<<   作成日時 : 2013/07/09 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ラスベガス・マッカラン空港の案内図です。

ターミナル3というのが開業しています。
結構、前のことらしいのですが。


この空港、案内図をじっくり見ているとわかるのですが、「ターミナル」と「コンコース」を区別しているんですね。
ターミナルってのが、チェックインをしたり、バゲージクレームがある場所で、飛行機に搭乗したり降機するのがコンコースという区別をしているようです。

以前は、一応コンコースの違いは意識していました(コンコースによってシャトルに乗る場所が違ったりするので)。
ところが、どのコンコースであっても、チェックインやバゲージクレームは、1ヶ所に集まっているので、気にしなくてもよかったのです。



しかし。
ターミナル3の開業により、ユナイテッド航空はややこしくなりました。
利用するコンコースは、相変わらずコンコースDです。
(厳密にはコンコースDの31番以降)

ところが、ターミナルは1から3へ移動しました。


で、そんなことはまったく知らず、1月のお出かけの際、いつもと同じようにコンコースDからターミナル1へ移動して、バゲージクレームに行ってみたら、私が搭乗した便の案内がないのです。
結構広い(1番から16番まである)すべてを見て回ってもないのです。
それどころか、ロストバゲージの案内所(通常、会社ごとにカウンターがある)もない。


不審に思って、掃除をしている係員の人に聞いてみて、ようやくそのことがわかりました。
もう、バゲージクレームまで出てきてしまいましたから、セキュリティエリアには戻れません。
仕方なく、ターミナル循環バスってのに乗って、ターミナル3まで移動しました。


ずいぶんと時間がたっていましたので、荷物はすでにターンテーブルから下ろされて1ヶ所に集められていました(T_T)



これは1月にラスベガスを出発する際の写真です。

画像


画像


画像


なんか、機能的過ぎて、ラスベガスっぽくないと思ってしまうのは、ワタクシだけでしょう、ねぇ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスベガス百景 その12 ラスベガス・マッカラン空港の結構重要な変化 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる