りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その10 リハビリを兼ねているから豪快に食べるのです

<<   作成日時 : 2013/07/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

言い訳にもなっていないことを主張しておりますが。
ソウルー羽田に国内線アドオン4区間というチケットが3月いっぱいでなくなるという情報を得て、とりあえず最後のつもりで3ヶ月オープンのチケットを3月に購入してきていたわけです。

…退院明けにもかかわらず(笑)。

しかし、この時は、片道2時間半程度のフライトだし、そもそもビジネスクラスという大名旅行。
ですから、弱りきった体がロングフライトに耐えられるかどうかわからない。
GWにシンガポールまでお出かけする予定があるから、その前に、もうちょっと長い区間に耐えられるかどうか試した方がいいよね…という言い訳をあっという間に思いつき、4月の半ばに実践してきました。

実際のところは、3ヶ月オープンだから、早めに国内線区間を消費しとかないと、後からキツイ、というのが本音ですが。



で、購入してきたチケットで、羽田ー沖縄と移動し、そこで一息入れて(一泊して)、沖縄ー千歳と移動。
そこからは、別のチケットを購入して、千歳ー羽田と移動しました。

というわけで、沖縄では余裕を持った滞在だったので、豪快に食べてきました。

まずは、到着日の昼食。
那覇空港内にあるA&Wというハンバーガーショップでいただきました。

このA&Wというチェーンは(たぶん)沖縄だけで展開していて、ルートビアというドリンクがいただけることで有名です。
かくいうワタクシは、ノンアルコールということは知っていますが、ビアという名前だけで敬遠している、「飲まず嫌い」だったりしますが(笑)。

それでも、このお店に行くのは、セットの付けあわせが好きだから。

画像


よくあるファストフードのハンバーガーショップのセットは、大抵フライドポテトですが、ここはオニオンリングが選択できるんです。

画像


それに、ハンバーガーそのものも、割と本格派っぽい感じ、なんですねぇ。
あくまで、「っぽい」ですが。
(最近、割と流行している1000円暮らすの本格的なハンバーガーとは、やはり比べられません)

画像


あ、セットはこんな感じです。



続きまして、夕食。

画像


1ポンドステーキにチャレンジしてきました。

画像


付合せの野菜をほとんど隠してしまい、皿からはみだしそうな肉。
いつもながら、豪快です。


で、翌日。
またもや那覇空港で、ちょっと早い昼食。

画像


タコライスです。

豪快にかき混ぜて食べるのが沖縄風なんだそうですが、ワタクシ、辛いのがそれほど得意じゃありません。
半分くらいかきまぜ、ソースがかかっていない部分も残しておいて、そっちで口休め、という、邪道とののしられても仕方ない方法でいただきました。



コーラとか甘味料のドリンクは止めるよう、医者からは注意を受けているはずですが、すっかり無視していることに今さらながら気付きました(笑)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2013 その10 リハビリを兼ねているから豪快に食べるのです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる