りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお出かけ その2 新春といえば初詣、そして目出度いB787の虹色の機内

<<   作成日時 : 2013/07/01 02:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

千歳空港から福岡空港に到着。
福岡空港って、国内線の建物は内部では続いているのに、ターミナル1とか3とか使い分けしております。
わかりにくいので、普段どのあたりを使っている、という感覚でしか理解していませんが。
おまけに喫煙コーナーは屋外に追いやられているし…という愚痴はさておき。

こんな粋な計らいを見かけました。

画像

画像


かくいうワタクシは、初詣をする習慣がないどころか、3が日の間に神社仏閣に直接足を運んだことがない、という不届きものだったりするのですが。
(ほら、元旦から海外へお出かけするような人間ですし、ね。)

はたしてご利益はあったのでしょうか?


さて、アリバイ的に博多ラーメンを食した後。
羽田に向かう期待は、このころはまだトラブルが表面化していないB787でした。
というか、そのフライトを積極的に選んだのですが。

B787は、機内の窓にブラインドがついていないとか、いろいろギミックっぽいものがございます。
今回ご紹介するのもその1つ。

意味があるのかどうかは不明ですが、機内の照明が凝ったものとなっております。

画像


これはワタクシが初めてB787に搭乗した時の画像で、普段はこんな照明なのですが、乗客の方が搭乗している間、こんな照明になっていました。

画像


ちょっとわかりにくいですかね。

画像


場所によって照明の色を虹のように変化させているのです。
ひょっとしたら正月だけの特別なことだったのかもしれませんが。



その機能って必要?



画像


ひょっとしたらこれはANAの国際線使用の気体だけなのかもしれませんが、トイレがウォッシュレットだったりしますし(これって、外人さんとかは使いこなせるのでしょうか?)

B787.
不安だという方もいらっしゃるとは思いますが、話のネタにお勧めです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年のお出かけ その2 新春といえば初詣、そして目出度いB787の虹色の機内 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる