りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の機内食 その4 ANA3月後半の羽田発金浦行ビジネスクラス

<<   作成日時 : 2013/03/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば海外へのお出かけは2ヶ月ぶりというわけでございますが。
やっぱ、「お外」に出るというのは、気分が軽くなるものでございます。
たとえ1泊2日であろうが、国内のお出かけ並みの距離であろうが。

食事内容もやっていることも代わり映えしなくても(爆)


画像


久しぶりのコーラがなんとおいしいことか!

で、お食事です。

画像


で、アペタイザーは。

画像


サーモンリエットロール
グリーンアスパラガスのソテー
カリフラワーのマリネ ターメリック風味

とのことですが。
リエットロールって何?



よくわかりませんでした。
なんか、リエットってのが中に入っている物体の料理の名前らしく、それをサーモンで巻いていあるのでリエットロールってことのようです。

メインディッシュは

画像


五穀味鶏のソテー 蕗の赤ワイン煮添え 鳶色のクリームソース [329kcal]

だそうです。
蕗の赤ワイン煮ですが、バルサミコ酢を使っているんじゃないですかね、酸味が利いていて。
蔦色のクリームソースの正体は・・・たぶんゴマと味噌です。



というか。
なんか、ソースで食べさせる肉料理、というコンセプトで統一したいんでしょうか。
メニュー自体は毎回ガラッと変わっているのに、何か同じように感じてしまうのはワタクシだけ?


シンプルに塩味でいただくことにしました。







これはこれでおいしいですよ。
いい鶏みたいなので。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の機内食 その4 ANA3月後半の羽田発金浦行ビジネスクラス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる