りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の機内食 その3 ANA1月のロサンゼルス発成田行(NH005)

<<   作成日時 : 2013/01/14 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

復路もアップグレードを申し込んでいたのですが、残念ながら満席で失敗。
一応、プレミアムエコノミー席がアサインされました。

このプレミアムエコノミー席というのは、基本的にサービスはエコノミークラスに準じますが、シート電源がついていたり、座席の前後幅がやや広めだったり、通常の3−3−3に対し2−4−2と横幅も広め。

画像


機内食とかアルコールはいいから、座席だけ何とかならんか、というお方にはぴったりの座席です。

無論、料金も、ビジネスクラスとエコノミークラスの中間だったりするのですが、それほど正規の料金を支払って利用しようという方は少ないようです。
で、当日空席があれば、ANAマイレージクラブの上級会員にアサインされるというルールになっているため、実質的に、上級会員向けのシートになってしまっているような気がしないでもないです。

ワタクシも今回は恩恵をこうむったわけですが。

座席の話なので、機内食には何の関係もなく、通常のエコノミークラスと同等です。
確か、シャンペンのサービスをはじめる、とかいうニュースリリースを見たような気がしないでもないですが、ワタクシ、アルコール系に関しては一片の興味もございませんので(笑)

で、その機内食ですが。



食べ損ねました(T_T)




いやぁ、目覚めた瞬間、「ヤバいっ!!」と思いました。

実はこの日、ラスベガス発が朝の6時というとんでもない時間のフライトだったので、寝過ごすことが怖くて前日ほとんど寝ていなかったのです。
で、この帰国便に搭乗して、離陸する辺りまでは記憶があるのですが、その後はプッツリと途絶えておりまして…(^^;;;;
はっと目覚めたら、周りの方はもう食事を終えているどころか、回収すら終わっている状態でした。

仕方ないな…と、とりあえず顔を洗おうとトイレに向かったら、そこでCAさんに声をかけていただきまして。
ご好意で、食事を出していただくことができました。
ありがたいことです。m(_ _)m


で、内容です。

J-menuから洋のセット。

画像


ミラノ風若鶏のカツレツでございます。

画像


いくら小粒とはいえ、ジャガイモを丸のままってのはどうだろうと思いましたが、カツレツのトマトソースを絡めたり、普通に塩・コショウをしますと、これはこれで、なかなか。

画像


ふたを取るのを忘れていますね。
サラダです。
右側が温野菜でよかったです。
やっぱ、ワタクシには、にんじんやブロッコリーを生で食べる習慣はなさそうで…

画像


デザートがチーズとクラッカーってのは・・・


とまぁ、以上でございます。
で、これを回収していただいて、コーヒーをいただいたのですが、この後、こんなものもいただきました。

画像


まぁ、これそのものは問題ないのですが。
引っかかったのは、パッケージ。

画像


「味のイメージ」写真って、何よ、ソレ。

画像


ここまでこだわって記載しているってことは、以前に強烈なクレームでもあったんでしょうかね・・・




さて、このNH005便は、日本時間午後4時半くらいの到着の3時間前くらいに、もう一度食事が出ます。
往路に比べ、2時間近くフライト時間が長いってのと、乗客の体内時計時には、朝出発して夕方到着という、「昼の時間帯」にフライトするからでしょうか。

でも、往路のNH006便は、夕方出発して、朝到着という時間帯だけど、ちゃんと2食出てくるし…

とにかく。
理由はよくわからないですが。
もう1食あるのです。


(ただ単に、羽田発は往復とも深夜発だからか、2食出ないってことを愚痴りたいだけです。形式的には2回食事はデルのですが、1回はサンドイッチだけとかそういう感じなので)


で。
肝心の内容。

画像


アマトリチャーナ風ペンネパスタでございます。
ちなみにもう1つの選択は、スクランブルエッグだとか。

画像


結構、くどめ。の割には、塩が利いていない感じでした。




ふぅ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年の機内食 その3 ANA1月のロサンゼルス発成田行(NH005) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる