りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その25 これでいいのか、大晦日の食事 in シンガポール

<<   作成日時 : 2012/12/31 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悪天候といつもの空港混雑の影響で、着陸したのは現地時間の18時近く(予定より30分近く遅い)でした。
で、いったん入国。
乗り継ぎなので、入国する必要はなかったのですが、ハンコを押してほしかったので…



しかし。
雨です。
それも、かなりの。

当初は、マーライオンでも拝みに行こうかと思っていたのですが、その気がうせます。



で。
向かったのはターミナル3の地下2Fにあるフードコート。

何もすることがないのであれば、食事をするしかないでしょう。


というわけで。

画像


お粥です。
5シンガポールドル。

黒っぽい液体が怪しいですが、醤油系。
これがかかっていないと、何の味もしないただのおかゆですが、こいつによって味が締まってきます。




以上(笑)。


ですが、今年最後の食事がこれ、というのは日本人として問題がございます。
ということで、とっとと搭乗券を受け取り(この段階で、フライトディレイという少々危険な兆候がありますが)
ラウンジに入室。

シンガポール航空が世界に誇るファーストクラスラウンジだというのに。
食べているのはこちらです。

画像


わざわざ昨日の深夜に2号が買ってきてくれました。
紅茶用に用意されているホットサーバーのお湯を注いで3分。

画像



やっぱり、年越しそばは食べておかないと。


画像


肉が食べたかったので、こういうのも一緒に食べたのは、ご愛嬌、ということにしておきましょう(笑)。



これで、打ち止めです。
皆様、よいお年を。




一応、新年は、機上ではなく、このラウンジで迎えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その25 これでいいのか、大晦日の食事 in シンガポール りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる