りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その23 パターン化するのはここも同じ in ソウル

<<   作成日時 : 2012/12/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の汚れ、今年のうちに。


…どこかの誰かさんに声を大にして訴えたいところですが、ここで訴えても意味がない(T_T)

でも、同じことはワタクシにも言えます。


今年の記録、今年のうちに。


去年のチェコの記録はまだ終わっておりませんが(笑)



片付けられるものは片付けておきましょう。
ということで。

9月のソウルでのお食事です。



9月のお出かけは、ごくごく小さなトラブルが。



まず。
部屋に入って、ホテルの部屋の写真を撮ろうとして気付きました。



カメラを機内に忘れてきました(-_-;)



気を取り直して、ケータイで撮影することに。

画像


いつものサボイホテルです。

ここから、まずはめがねを購入するために明洞の地下街へ。
そして、今回は大量の韓国海苔を購入する予定があったので、袋も購入。

画像


結果的には、その海苔を購入したお店でカバンをおまけでくれたので必要なかったですが(笑)

で、お食事。
最近、禁煙のお店が増えました。というか、すべて禁煙になったっぽい。


画像


サムギョッサル(三枚肉)2人前縛り。

画像

画像


おまけセット。

画像


冷麺。




このお店、サボイホテルが面している通りの2F、3Fを占めているのですが、3Fがステージになっているらしく、日本進出を考えている若手が怪しい日本語で歌っています。
私が見制に入ったときは演奏していなかったのですが(だから気付かなかった)、オーダーを済ませてから演奏が始まり…大迷惑。

これ以上は営業妨害といわれても困るので触れませんが、ですので、お店の写真とか店名はパスします。





一見のお店に対するレーダーが鈍くなってきているのかもしれません。





で、これだけです。
トラブルその2。

台風接近、しかも関東に18時前後接近というニュースを見て、帰国便を早めることにしました。
予約センターに電話してもよかったのですが、直接空港に行った方がいいだろうと判断し、早めに出発。
ということで、朝食はパス。

空港についてから食べればいいだろうと。





ところが。
いつもの空港のフードコート(というがショッピングセンターそのもの)がお休みだったのです(T_T)

仕方なくラウンジでサンドイッチを軽くつまみましたが。




残念。





ということでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「りよこうよう」を「りようこよう」と読んでしまったワタシ
……良子さんって、誰!?

相変わらず大文字小文字の区別ができないんですねぇ〜、大陸の人は。
「勝手にひらがな作るなアル!」
というChinaさんの叫び声が聞こえてきそうです……て、「ヘタリア」かい!!
讃岐屋
2012/12/30 21:53
讃岐屋さま
あら、そちらに引っかかっていただきましたか。
ワタクシは、「カベン」がつぼに入ったのですが。
(というか、隙間があるとかないとかわからないものですかねぇ)
りーまんとらべらー
2012/12/30 21:56
大陸人は(特に半島人は)自国にない文字は図形として捉えますからね。「い」だろうが「ひ」だろうが「へ」だろうが、同じものと認識しますから。
だから、アチラの国で見かける日本語や、アチラ製の製品に書かれてる日本語を見ると「どうしてこうなった……」となってしまうのです。
讃岐屋
2012/12/31 01:46
讃岐屋さま
その程度の認識力しかないとは…人間として信じがたいですが、ですが、そういうケースが多数ある以上…そうなんでしょうねぇ…残念なことに。

笑いのネタとしてはありがたいですが(笑)
りーまんとらべらー
2012/12/31 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その23 パターン化するのはここも同じ in ソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる