りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの空港でのあれこれ

<<   作成日時 : 2012/06/09 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G.W.のお出かけに関して、書き漏れていたあれこれを。


いつものようにアメリカ国内の移動・宿泊はExpediaで予約したのですが。
往路は、ロサンゼルスから一旦フェニックスを経由するルートでした。
まぁ、遠回りだけど、どちらもU.S.airwaysの便名だったので、ちゃんとポイントもたまるからいいんじゃない?

そう思ってました。



が、そう簡単にいかないのがワタクシの旅。
ロサンゼルスからフェニックスまではU.S.airwaysの便名はついていましたが、Unitedの運航便でした。

画像


ち、小さい〜

画像


気をつけないと、頭をぶつけちゃうサイズです。



まぁ、とにかく無事にフェニックスにはついたので問題ございません。
問題があるとすれば、未だにマイルが登録されていないことですかね。



…ぢゃなくて、空港に到着した後。

フェニックス空港ってU.S.airwaysはハブ空港として利用しているみたいですが、Unitedはそうではございません。
おまけに、ターミナルが別です。
まぁ、歩いていけばいいか、と適当に歩いていったら、想像以上に遠くて(10分くらいかかった)、おまけに日差しが強くて干上がりそうになった、という話。
…でもございません。



喫煙所に関するクレームです。
ターミナルの出口を出てすぐではなく、ちょっと離れた場所にある

画像


…それくらいなら文句は言いません。

画像


おわかりいただけますでしょうか。
ペットの運動場所と同じ扱いをされているのです。
(手前がターミナルになります)



たまたま…なんでしょうか?
悪意すら感じます。



そんな扱い、しなくたっていいじゃん(T_T)



あ、後で気付いたのですが、ペット用のスペース、ロサンゼルス空港も国際線ターミナルとターミナル4の間にありました。

画像





それから。
ラスベガスからロサンゼルスへの移動は、ちょうどいいタイミングでそこそこのお値段のフライトがなかったので、安いという理由でアメリカン航空を利用しました。


最近アメリカは、LCCでなくても、荷物をチェックインする場合は料金を別にとられるってことは知っていましたので、それは自動チェックイン機でチェックイン手続きをする時に大人しく支払いました。

画像


高いですねぇ。
上級会員のありがたみをしみじみと感じます。


ビックリしたのは、こちら。

画像

ちょっと左側が切れてしまっていますが。

「座席がアサインできない」



はぁ?
チェックインが始まっているのに、座席がないってこと?

とにかく、ゲートに行けばいいんだよなってことで、ニコチン補給もそこそこにゲートに向かいました。

画像


ちゃんと座席が用意されていましたから、ほっと一安心。

しかし。
こんなこと、あるんですねぇ…

おまけに、この搭乗券。
昔、使われていたペーパーチケットの用紙です。
コスト削減のために、ペーパーチケットを廃止していっているのでは?

なんか、よくわかりませn。






なお、機内サービスを楽しみにしていたのですが、ひたすら眠っていたので、何のサービスも受けられませんでした(T_T)



ユナイテッドとどう違うか楽しみにしていたんですけど…多分、変わらないですよね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカの空港でのあれこれ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる