りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その12 プラハ城(1)

<<   作成日時 : 2012/06/25 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


通路を潜り抜けると、そこは…

画像


中庭でした。

画像


中央で目立っていたのが、コールの噴水だと思われます。

画像


謎のかご。

画像


中も謎です。

画像


この建物の中にチケット売り場がありました。
場所によっては有料、のようです。

画像


中庭はこれくらい。
奥へ入っていきましょう。




最初に目立っているのが、こちら。

画像


というか、プラハ城全体でも一番目立っているんですけど。
しかし、これ。

聖ヴィート大聖堂って建物です。

画像


この手の建物のご他聞に漏れず、芸の細かい装飾がきっちりと施されております。

画像
画像


右手に人が集まっているので寄ってみたら中に入れるようです。
入っていましょう。

…というか、この手の建物につき物のステンドグラス。
あれが、大好きなようです、ワタクシ。

画像


結構、奥行きがあります。

画像
画像


これですよ、これ。
やっぱ、いいですねぇ、ステンドグラス。
作っている過程をあれこれ想像するのが楽しいんです。
図面を考えいている段階とか、色の配置を考えている段階とか。





…ちょっとおかしいかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その12 プラハ城(1) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる