りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵になる国チェコ その0 なぜ目的地がチェコなのか?

<<   作成日時 : 2012/06/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう去年の夏のことになってしまいますので、今さら感全開といった感じではございますが。
やりきってしまいましょう。
珍しく、1カ国に腰をすえたお出かけ、チェコ編でございます。


まずは、出発までのあれこれを。






今回のチェコ行きは、大前提としてスカンジナビア航空でヨーロッパに入るというものがあったようです。
その前の年まで利用していたオーストリア航空のチケットがルールの改悪によって事実上使えないものになってしまい、ポイントを大きく稼ぐためのソウル発券でのヨーロッパ路線(無論、スターアライアンス系限定)は、このスカンジナビア航空一択に近くなりつつあります。

で。
スカンジナビア航空といえば、北欧に強い路線。
ということで、白夜ではないけれど、それに近いものが味わえるノルウェーとかがいいんじゃない?とでも考えたのでしょうか、当初はコペンハーゲン経由のオスロ行の予約を入れておりました。

ところが、オスロ行との接続がよすぎて、乗り継ぎ時間が90分もないとか、オスロまでだと距離が短いから乗り継ぎ便のポイントがあまり稼げない、そういったところが気に食わなかったのでしょう。
次のメールで、いきなりプラハもしくはワルシャワというのを候補として挙げております。

その結果。
ワルシャワ行きは空席がなかったので、あっけなくプラハが目的地となったようです。





理由、それだけ?



多分、そうです。
東欧だと乗り継ぎ便でもそこそこ距離があってポイントが稼げると思ったんでしょうねぇ…

何も考えずに(T_T)




結果、こういう予約になりました。

1 SK 984 V FR 12AUG NRTCPH HS1 XE 1140 1605 DS
2 SK3129 V FR 12AUG CPHPRG HS1 E 1735 1915 DS
* OPERATED BY CIMBER AIR
3 SK3124 V FR 19AUG PRGCPH HS1 XE 1035 1210 DS
* OPERATED BY CIMBER AIR
4 SK 983 V FR 19AUG CPHNRT HS1 E 1545 0935*1 DS


この段階で気付くべきなのですが、コペンハーゲン−プラハ間は、スカンジナビア航空の運航ではございません。
キンバースターリング航空という聞いたことのない航空会社の運航です。

ちなみに、ぐぐってみると。

スカンジナビア航空に次ぐ、デンマーク第二位の航空会社。コペンハーゲンとビルンを主なハブとする。ヨーロッパ全域の主要都市に乗り入れている。経営不振による倒産で、2012年5月3日をもって運航停止。


おまけに、LCC扱いされているし(笑)。


当然、ANAのポイントなんかつきませんでした。
復路では、ロストバゲージ?なんて勘違いするくらい、荷物が出てこなかったし、散々な目に遭いました(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵になる国チェコ その0 なぜ目的地がチェコなのか? りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる