りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の機内食 その8 ANA4月羽田発シンガポール行、シンガポール発羽田行(ビジネス)

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWが終わりましたので、巡礼の途中ですが、機内食シリーズを。



まずは、往路。

画像


いつもの配給。
メニューでは「スナック・小菓子・水(ボトル)の詰め合わせパック」と表記されております。

画像


RITZ以外に、このCRATZも入っておりました。
…それはいいのですが。

炭酸飲料がペプシかペプシNEXかペリエもどきしかないってどういうこと?!
ワタクシは、声を大にして訴えたい!


コカコーラを搭載せよ!


せめて、スプライトかマウンテンデューを搭載して選択肢を増やせ!




コホン。
取り乱してしまいました。

到着前の食事です。

画像


和のセットを選択いたしました。
左側は光量不足で写っていないですね。

画像


鮭竜田揚げと十穀米でございます。
あと、オクラとかニンジン、椎茸の煮物。醤油ベースのオーソドックスな煮物です。

画像


右下は、(多分竜田揚げ用の)タルタルソース。
左下は、ブロッコリーとかサツマイモとかのマリネっぽいもの。
左上は、なめこおろしと豆。
右上は、見たまま、フルーツでした。
(メニューには、前菜・小鉢・デザート付、としか書いてなかったので、時期によって変わるかもしれません)


意外に十穀米がおいしかったです。
単に温められていて、炊き立てっぽい感じがしたせいかもしれませんが。



さて、復路。
今回は、ゼータクに、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしておりました。
(往復ともアップグレードするだけのマイルがなかったので、復路だけアップグレードしたってのが事実ですが)

画像


海老煮
玉子焼き
金平牛蒡
厚揚げの海老そぼろ餡かけ [ 163kcal]
御飯、味噌汁
季節の果物

とのこと。

画像


厚揚げの海老そぼろ餡かけ・・・メニュー名を見てナットクしました。
つぶつぶっぽいのは海老そぼろだったのか・・・

画像


左側の白っぽいのは、何だったのでしょうか?
糸こんにゃくっぽいのですが、それほど硬くなかったですし…味もなかったし、謎です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年の機内食 その8 ANA4月羽田発シンガポール行、シンガポール発羽田行(ビジネス) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる