りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡礼しているかもしれない日記 その6 ヒースローエクスプレス

<<   作成日時 : 2012/04/29 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロンドンも雨でした(T_T)

本来は、巡礼はここから始めるべきなのでしょうが、ワタクシが到着したのはターミナル1。
日本からの便(ワタクシの場合ANA派なのでJALなんか使うわけがないですが)が到着するターミナル3とは違いますので、ここは大人しくあきらめます。
(まぁターミナル3そのものは利用したことがあるので、雰囲気はわかりますが)

ここで、預けっぱなしだった荷物を引き取り、さぁニコチン補給…とはいきません。
ヒースロー空港、気がついたら完全禁煙になっていて、そのこと自体は時代の流れですからあきらめますが、他の空港と違って建物の外に出てもタバコが吸えないのです。
結構、厳しい。

一応、喫煙所は向こうというサインが出ていますので、それにしたがって、建物から少し離れた喫煙コーナーに行かなければなりません。
まぁ、吸わせてくれるならば文句は言いませんが。


ここで、一息入れまして。
市内への移動です。

5人もいればタクシーで移動というのは、コスト的に見合ってきますが、たった一人では無理な話。
(ヒースロー空港、意外に市内から離れたところにあります)

大人しく、公共交通機関を利用しましょう。
ただし、地下鉄だと相当時間がかかります。
ヒースローエクスプレスを利用しましょう。




駅まで、結構歩く必要がありますが。

で、チケットを購入。
1ヶ月有効の往復チケットがありますので、それを購入。
ちなみにエクスプレスでない列車もあるようです。その方が料金が安いようです。
が、あまり本数がないし、あまり現実的でないかも。
そもそも節約したいのであれば、地下鉄の方がいいと思います。


画像


駅のホーム。

画像


入線してきました。

画像


車内は…ま、普通の感じ。
感覚的には、あっという間にパディントン駅に到着します。

ただ、ホームがクソ長い。

画像


ワタクシ、最後尾の車両に乗っていましたので、だいぶ歩くことになりました。
(この写真のおくまで歩くことになります)

画像

画像


一応、列車の写真を押さえておきましょう。
成田エクスプレスを初めとして、空港アクセスの列車ってどこも気合が入っていますね。
なかなかいかつい顔つきです(笑)。



さて、ここからは。
タクシーでホテルへ直行。
あらかじめ、ホテルがパディントン駅からそう離れていないことは確かめてありましたので。

ただ、現在駅の改装工事中なので、タクシー乗り場がちょっとわかりにくいところにあります。


バウチャーを見せて、ホテルへ。
ここで、衝撃の事実が。



ロンドンは禁煙のホテルが多い。
そのこと自体は、予約段階でわかっていました。
ですから、本来巡礼で宿泊するべきホテルではなく、スカイゲートのホテル予約で「ホテル内に喫煙設備アリ」と表示されていた数少ないホテルを予約し、喫煙部屋を希望というメッセージを流してもらっていたのですが。
フロントで言われたのは「ロンドンのホテルは法律で全室禁煙」という衝撃の事実…○| ̄|_。




ただ、救いは、ホテルの入り口に喫煙コーナーがあること。

画像

画像


大変お世話になりましたm(_ _)m
これがなかったら、気が狂っていたことでしょう。
何せ、4泊もするのですから。




…二度とロンドンなんか来るもんか!
オリンピックが何ぼのもんじゃい!!

そうとも思いましたが。



とりあえず部屋に入りまして。

画像
画像


本当に寝るためだけの部屋。
しかもネット接続は不安定。
スピードもほとんど出ません。

ネットにつなぐことはあきらめましょう。



ホテル付近を散歩して、SPARというスーパーマーケットを発見。
そこで購入した晩御飯を食べ、大人しく寝ることにしました。

画像





なんか、わびしいです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巡礼しているかもしれない日記 その6 ヒースローエクスプレス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる