りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その4 パターン化されたソウル…でも1人と2人は違う

<<   作成日時 : 2012/04/12 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こちらのお出かけは、4月になって1人でお出かけしてきたものです。
ですから、パターンは同じでも、違います。


まず、夕食。
泊まったのが、いつもの明洞エリアではなく、ちょっと西側の市庁エリア(実際はそこからもちょっと離れている)ということで食事をするお店も、初めてのお店。

コネンジ(高冷地)というお店です。
ソウルナビでホテルの近くのお店ということで見つけ出しました。


一応、ルートは事前に調べていたのですが…
問題が2つ。
・ハングル表記をメモしていなかった
・ナビのページの住所が間違っていた

すぐ目の前を何度も通っていたのですが、気付きませんでした(T_T)




でも、大丈夫。
ワタクシ、iPod touchを持ち歩いております。
しかも、出先で使える無線WIFIルーターも。


それでソウルナビのページを呼び出…そうと思ったのですが、地図を表示させようとすると、スピードが遅すぎて実用に耐えない(T_T)
ナビの文字ページで電話番号を調べ、目的地付近でその電話番号を掲示したお店を探し…ようやくたどり着きました。

画像


サムギョッサル2人前。2万ウォン。

画像

付け合せその1

画像

付け合せその2


これで止めておけばいいのですが、長い間外をウロチョロしていたせいで、体が冷え切っています。それに、ちょっと風邪気味。
何か温まるものを、ということで、こちら。

画像


餃子入りキムチチゲ5000ウォン。

画像


できあがり。




しかし、ワタクシ一人で食べきれるわけがありません。
肉はとりあえず平らげたものの、キムチチゲは半分以上残してしまいました。


で、朝食はパス。
早めに金浦空港に行って、昼食です。

画像


トンカツ定食6500ウォン。

画像


あ、トソカツ定食かも(笑)
…呼び出しの番号札です。

画像


トンカツってもっと分厚いイメージがあるのですが…。
それに、キムチが付け合せにあるのに、何故に沢庵、ピクルスをつける?



よくわかりません。

にしても、韓国の人ってひょっとしてトンカツ大好き?
新宿さぼてんのお店が明洞にもあるし、金浦空港近くにできたロッテの商業施設にもあります。


まぁ、その、なんだ。





辛子をつけてくれぃ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4G LTEサービスを体験してきました in ソウル…ホントに速いの?
今回のソウルのお出かけ。 宿泊したのは、ラマダホテル&スイート ソウル南大門。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/04/14 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「トンカツ」には辛子が付きますが「トソカツ」には付きません。よしんば付いても「カラシ」じゃなくて「カラツ」が付きます。

……まぁ、九州とは目と鼻の先ですからね。
唐津だろうが長崎だろうが勝手にくっ付けてくんなまし(笑)
讃岐屋
2012/04/13 01:20
讃岐屋さま
いや、いくら近いからって、勝手にくっつけちゃダメですってば(笑)
りーまんとらべらー
2012/04/13 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その4 パターン化されたソウル…でも1人と2人は違う りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる