りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカリー、食してきました

<<   作成日時 : 2011/12/05 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

別に、それが目的だったわけではなく。
先週は、『お仕事で』札幌に行ってまいりました。

お仕事そのものは火曜日から木曜日までなのですが、朝からのお仕事なので前日入りしなくてはならず、おまけに前日は現地の営業さんと最終確認を兼ねた打合せもあるため、結局月曜日の午後イチから移動になります。
でもって、お仕事が終われば疲労困憊。

金曜日はお休みとさせていただき、札幌でゆったりと休息を取らせていただきました。




てなわけで。
金曜日。
せっかくだから、スープかリーでも食べようかと、ホテルからそれほど遠くない、スープカリーの有名店に行って来ました。


カリー・ディ・サヴォイ

南1条西5-7ということで、地下鉄大通駅から徒歩5分くらい。
ホテルオークラの南側というのが目印になりますが、ビルの地下1Fなので、注意していないと見落とすかもしれません。



評判については、食べログあたりで見ていただければいいかと。

ワタクシの個人的な感想は。
・喫煙可能なのはうれしいけど、タバコが嫌いな人にはきついかも。(一応、席は分かれているけれど)
・メニューにも書いてあるけどオーダーしてから20分くらいは待たされるので、ランチとかで時間がない人は避けた方がいいかも
・ボリューム満点。

ってなとこ。

ケータイで撮った写真なので、写りが悪いですが。

画像


画像


スペアリブカレーです。
辛さは3(普通)。ご飯は中です。

3ですと、食べた時はそれほど辛さは感じません。
後からほんの少しじわっと辛さが来る、みたいな感じ。
それでも、結構汗はかきますけど。

ご飯は、大・中・小と選べます。
お代わりが1回だけ可能、とメニューにありましたけど、する人はいるのでしょうか。
中でも、そこそこの量でした。

スペアリブは、フォークでほぐせるくらいトロトロ。
でも、ちゃんと焼いてあるんですよね。
煮込んでから焼いているんでしょうか?

野菜は、オクラ、ニンジン、ジャガイモと種類は少ないですが、結構大きめ。




ワタクシ的には大満足でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープカリー、食してきました りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる