りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙の巡礼記 その12 NASAヒューストン宇宙センター見学(3)

<<   作成日時 : 2011/12/14 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トラムツアー3番目の、そして最後の施設。
その10で出てきたロケットが側面に描かれた建物です。

画像


入っていきましょう。

画像


とにかくでかい建物です。
だって、このサターンV型ロケットが横倒しにはなっていますが、丸ごと格納されているからです。
まずは、このロケットに関する写真を、どどんとご覧ください。

画像


あ、横倒しといっても、当然ながら地面に転がしているわけではなく、ちゃんと台車に乗っかっています。

画像


このロケットの底。

画像


3段目部分の全景。

画像
画像


3段目と2段目の接続部分。
意外に配線がゴチャゴチャしています。


というか、あとでセンターの本体というか展示の本体でも思いましたが、作られた時代が時代だから仕方ないかもしれませんが、ローテク全開って感じです。
あえて、安定した「枯れた」技術を使ったからそうなったのだ…と信じたいところです。
やっぱ宇宙開発って「最先端」の科学技術の粋を集めたものって思いたいじゃないですか…

画像


2段目と1段目の接続部分。

画像


1段目。
細くなっている部分、台車ではなく台座で支えられています。

画像
画像


接続部分のアップ。
ちなみにこの接続部分の下は通路になっているので、真下から見上げることができます。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


よくわかりませんが、先っぽの方。

画像
画像
画像


ロケット全景。

画像


解説図。
理解不能ですが、ケーブルとかがグダグダになっていることだけはわかります。





しかし、この建物。
サターンV型ロケットだけではございません。
続きます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙の巡礼記 その12 NASAヒューストン宇宙センター見学(3)  りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる