りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 宙の巡礼記 その10 NASAヒューストン宇宙センター見学(1)

<<   作成日時 : 2011/12/12 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヒューストン宇宙センター。
見学開始です。

事前にネットでチケットを購入しておけば割引料金が適用されるようですが、それに気付いたのは日本を出発した後。
バウチャーを印刷することができないので、大人しく通常料金でチケットを購入です。

…料金は忘れました(笑)。


正面入り口を入ると、いきなりこいつがお出迎え。

画像


館内が思ったより大きくないように見えますが、いくつかのブロックに分かれているので、実際にはそこそこの大きさ。
あくまで、そこそこですけど。

しかし、そんなことよりも、まず目指すべきは、トラムツアーというセンター内をトラムで見学して回るツアー。
確か、30分とか1時間に1回くらいの開催だったと思うのですが、訪問した人が口を揃えて「是非見学した方がいい」とおススメしていました。

行ってみるしかないでしょう。

画像


まずは、写真を撮影されます。
メインは、記念写真を売りつけようという魂胆かもしれませんが、意外に訪問客のチェックという目的(何かあった場合にこのデータを利用する)がありそうです。

画像


このゲストカードを首からぶら下げ

画像


動物園で園内見学に使われていそうなトラムに乗り込み、出発です。

画像


いきなり、外へ。

画像
画像


この辺、後で見学するんですが。
そんなことは露知らず、ひたすら写真に押さえるバカ1名。

画像
画像


なぜ、こんなものがここに?って感じなのですが、係員は出発前にアナウンスをしただけで、道中は何のアナウンスもないので、よくわかりません。

画像


これ、センターの敷地内の一般道路を走っているところです。
一般道路ですから、多分職員の方だろうと思うのですが、普通の車とすれ違ったりもします。

画像


ここが目的地っぽいです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


中へ入っていきましょう。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


何の説明もありませんが、多分アポロ計画関係のものなのでしょう。

画像


一応、エレベーターはあるのですが、大人しく階段を上りましょう。

画像


上っていった先は。

画像


当時使われていた、本物の管制室だと思われます。

画像


こちらは職員の方々、ではなく、多分、本物の宇宙飛行士がガイドしてくれるという名目のツアーの参加者と思われます。

一応、トラムツアーでもカンタンなガイドはありますが、単語が理解できないので雰囲気しかわかりません。

画像

画像
画像


というか、雰囲気でも十分ですけど。



この建物の見学は以上で終了。
移動します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宙の巡礼記 その12 NASAヒューストン宇宙センター見学(3)
トラムツアー3番目の、そして最後の施設。 その10で出てきたロケットが側面に描かれた建物です。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2011/12/14 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宙の巡礼記 その10 NASAヒューストン宇宙センター見学(1) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる