りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その18 11月ANAロサンゼルス発成田行ビジネスクラスの機内食

<<   作成日時 : 2011/12/01 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のチケットは、ANAのサイトで購入したチケットです。
オープンスカイ協定を受けて、ANAとユナイテッド・コンチネンタル航空が連携を強化した恩恵で、東京−ロサンゼルス間と同じ料金で、ロサンゼルス−ラスベガス間のチケットも込みで購入できるようになっております。


というわけで、ラスベガス空港で成田までのスルーチェックインをして、ロサンゼルス−成田間のチケットも同時に受け取ったのですが。

座席番号が事前に座席指定したものと異なっています。
一ケタ台の座席番号となっているのです。

そう、いわゆる1つのインボラアップグレード。
びじねすくらすをげっといしたのです。




感謝。





というわけで、その機内食です。

1食目。

画像


まずはアミューズ。
海老がおいしい。

続いて、和のコースから。

画像


前菜で、「季節の前菜盛り合わせ」となっております。
左側の帆立と山芋(多分)が特に美味。

画像


小鉢は、「蛸柔らか煮と飛竜頭」

画像


酢の物は、サーモン 「土佐酢のマリネ」
もうちょっと、出汁が濃い方が好みです。

画像


メインが、「チリアンシーバスのちり鍋風 昆布あんかけ」

意外に量が多くて、びっくり。
昆布のアクセントが意外にマッチ。

画像


〆は、ミックスベリーのパフェ 可愛らしいシュークリーム添え。

画像


あ、コーヒーと抹茶チョコの組み合わせ。これがデザートとしては一番お気に入りなんですが。




ここからは、到着2時間前までは、好きなタイミングで好きなメニューを楽しめる、ということなので、1食目が日本時間で朝の6時くらいですので、それを考えて、ちょっとはやめのお昼御飯、小腹が空いた時に軽く、と2回いただきました。

画像


こんなものをいただいていいのでしょうか。
専門店でいただくような、スパイスを効かせたロブスターのカレーです。
無論、スパイスを効かせた、といっても機内食ですから、限界はありますが。


そして最後に。

画像


カツ丼?
いえ、違います。
ポークカツ煮 丼仕立て だそうです。
どう違うのか、まったく理解できませんが。




ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その18 11月ANAロサンゼルス発成田行ビジネスクラスの機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる