りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その17 11月ANA成田発ロサンゼルス行エコノミークラスの機内食

<<   作成日時 : 2011/11/30 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年中に来年度ダイヤモンドサービスの基準に到達するには、「修行」が必要です。
ということで。
珍しく日本発のチケットを購入してラスベガスに行ってまいりました。
これで11月以降、都合4本の日本発着の国際線を利用することになります。
いずれも基準を満たしておりますから、これでボーナスポイントがもらえる。

あと、お仕事で札幌往復がありますから、それで基準に到達するはずです。



というわけで、その記録。
今回は、「オセロルール」を最大限に解釈し、日曜日と祝日にはさまれた「2日間」をお休みとする、という荒業を繰り出しました。
というわけで、土曜日出発水曜日帰国という3泊5日間。
ワタクシとしては珍しくゆったりとしたスケジュールでございます。

というわけで、深夜の羽田発ではなく、夕方の成田発を選択いたしました。


チェックインしたところ、一応プレミアムエコノミー席がアサインされていました。
ただ、食事はエコノミークラスと同じです。
それで十分ですけど。

画像


お食事前に。

相変わらず、コーラがペプシしかないので、スプライトをオーダーしたのですが、缶のデザインが相当古い?
今時、このデザインの缶がありましたっけ?

続いて、1食目。

画像


洋食セットを選択しました。

季節の前菜の取り合わせ
海の幸のクリームソース バジル風味
ガーデンサラダ
チーズとクラッカー
ブレッドロール
コーヒーまたは紅茶

味はいいんですが。




残念ながら、ワタクシが食べれない食材が入っておりました。
それも、ワタクシが一番許せない形で。

画像


この一番手前の食材。
これだと、周りのホワイトソースに色が移ってしまいます(T_T)

台無し。





続いて、2食目。

画像


ホットケーキ メープルシロップ添え
フレッシュフルーツ
デザート
コーヒー または 紅茶

パンケーキがダメ、と言っている訳ではないのです。
甘いパンケーキは、それはそれでいいのです。

変に塩味とかを混ぜて、おかしくしないでと言っているだけなので。



だから、これはアリです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その17 11月ANA成田発ロサンゼルス行エコノミークラスの機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる