りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その16 11月ANAシンガポール発成田行ビジネスクラスの機内食とおまけ

<<   作成日時 : 2011/11/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局のところ。
11月のシンガポールのお出かけは、年が明けてからラスベガスに行くためのチケットを購入してきました。
往復ストップオーバー可能。おまけにアップグレード可能、というかなり強力な、その分高額のチケットです。

ということで、その恩恵にあずかりまくるべく、アップグレードポイントを利用してアップグレードを依頼しておきました。
かなり混みあっていたようで、当日、それもゲートでようやくOKが出るような状態でしたが。


というわけで、その機内食。
に行く前に。

シンガポール航空のシルバークリスラウンジでいただいたものを。

画像


普通ラウンジでは、コーナーがあってそこで好きなものを選ぶのが普通ですが。
このシルバークリスラウンジでは、たまに席を回って「これはいかが?」という感じで食べ物が提供されることがあります。

で、いただいたのがこの揚げワンタン。
チリソースでいただきます。



今まで居心地がよかったこのラウンジですが。
現在改装中とかでファーストクラスラウンジが使用できません。
別にビジネスクラスラウンジが嫌、というわけではないのですが、喫煙コーナーが無くなったんですよね…(T_T)

なんとかならないですかね。
この風潮。



それはともかく、機内食です。

画像


アミューズですが。
何故に福神漬け?

画像


フォアグラのテリーヌにバルサミックオニオンジャムを添えて
だそうです。
フォアグラはどちらかというと苦手なのですが、これはそれほどレバーっぽくなく、なんとか食べられました。

画像


メインは、若鶏のピカタ グレービーソース 

ってか、ピカタってこんな料理でしたっけ?
朝から、ヘビーでございました。

画像


デザートはアイスクリーム、と。



この他、軽食として
さつま揚げのうどん
クラブミートのチャバッタサンドウィッチ
コンソメスープ
が用意されていたらしいのですが。




はい、ぐっすりと熟睡しておりました。
食べておりません。




残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その16 11月ANAシンガポール発成田行ビジネスクラスの機内食とおまけ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる