りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その5 機内食がまずかったのでその分現地で食べました

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールに到着したのは、現地時間の6時くらい。
当然ながら、ホテルにチェックインできる時間ではございません。
一応、アーリーチェックインは依頼していましたが、できるとしても9時か10時ですよね。


ということで、それまで時間をつぶさなくてはなりません。
ニコチンの補給でそれなりの時間はつぶれますが。


で、ターミナル3へ移動し、地下へ。
一応、24時間営業しているお店もあるようですが、7時になるとフードコートがオープンします。

画像


これで…おいくらでしたっけ?
多分、ですけど、5か6シンガポールドルくらいだったような気が…(1シンガポールドルは65円くらい)

なんか、汁モノが食べたかったのです。
でも、なんかイメージしてたのとは違うっぽい。

画像


簡易カートリッジに火がついていて、グツグツ煮えたぎっています。

画像


こっちは汁なしラーメンっぽい感じ。
下の方にはたれらしきものがあります。



どう食べればいいのでしょうか。
さっぱり、わかりません。



画像


こうしました。

かなり、美味。




しかし、時間はなかなか過ぎてくれません。
空港のセキュリティエリアに入れば、いろいろと時間をつぶせる施設はあるのですが、一旦外に出てしまうと、そういうものがないのです。

本を読むしかない。


購入した本2冊は、あっさりと読んでしまいました。
(機内でも少し読んでいたのですけど)


仕方ありません。
まだ9時を過ぎたあたりですが、ホテルに向かいました。





残念。
喫煙可能な部屋は12時まで用意できないそうです。

仕方なく、荷物を預け、お店を探して、ブラブラと。




周りは、ホテルが何軒かあるのですが、カフェらしきものは見当たらず。
10分弱歩いたところで、オープンしているインド料理のレストランがありました。
オープンエリアでは喫煙可能なようです。
ここで時間をつぶすことに決定。


ただ。
レストランなので、飲み物だけ、というわけにはいかないでしょう。

画像


名前は忘れてしまいました。
まぁ、とにかく、ナン系。
それにいろいろ具材を追加できるようで、これは卵。

画像


それをこのカレーソースにつけて食します。
これまた美味。

といっても、そんなに空腹ではないわけで。
ちびちびと食します。

画像


飲み物は、アイスミロ。
ただ、「ミロ」ではなく「マイロ」と発音しないとわかってもらえないようです。

こいつを2杯。

すべてあわせて、10シンガポールドルちょっとでした。


画像


なかなかいい感じのお店でした。
って、場所も説明できないし、お店の名前もメモしていないので、何の情報にもなりませんが(笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2011 その5 機内食がまずかったのでその分現地で食べました  りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる