りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月は、やっぱり暑い季節みたいです

<<   作成日時 : 2011/08/17 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チェスケー・ブディヨヴィッツェからバスで30分ちょっとのところにある、チェスキー・クルムロフへ出かけてきました。

「世界で最も美しい町と称される世界遺産の町」なんだそうです。
迷著「地球の○○方」によれば。

んでもって、プラハからもバスで3時間程度なので、プラハから日帰りツアーも催行されているみたいです。
結構、人気の町なんでしょう。


たまたまワタクシがチェスケー・ブディヨヴィッツェから乗車したのが、プラハ発のチェスキー・クルムロフ行のバスでした。(途中、何箇所か大きな町に停車していくみたい)

乗車してビックリ。

普通の観光バスタイプのバスだったのですが、日本人がうじゃうじゃ。
(同じガイドブックを持っているのですぐわかります)

まぁ、某半島の人もいたりしますが。
(お願いです…もうちょっと控えめにしていただけませんかね。無理なのかもしれませんが。バスのような閉鎖空間でその臭いは、拷問に近いです。)




町に着いてからは、某大陸国家のツアーの人も混じって、まぁアジア人がうじゃうじゃという状態。
ツアーの引率の人はさぞかし大変だろうと思っていたら、その人が先頭に立って傍若無人な振る舞い。

その光景を目の当たりにした方々は、きっとアジアの印象を悪くしていることでしょう。
日本人とかそういう区別はつかないでしょうから。




残念です。






まぁ、それはさておき。
今日は、雲は出ていましたが、それなりに日差しがあって、しかも坂を登ったり、階段を上がったりの連続。
んなわけで、今日はかなりの汗をかきました。

昨日は寒いなどと愚痴をこぼしていましたが、これが8月の正しい姿なんでしょう。







にしても。
観光する日は、結構いろいろと精力的に回っているんだなぁ、とデジカメのデータをPCにコピーしながら、いつもとは違う旅に、自分でもちょっとビックリです。

明日は…また城見学か、あるいは興味はないけどビール工場見学ってことになりそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月は、やっぱり暑い季節みたいです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる