りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の機内食 その8 6月アシアナ航空仁川発成田行エコノミークラスの機内食

<<   作成日時 : 2011/06/20 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

往路とは違います。
まぁ、ANAみたいに、軽食セットではなくちゃんと食事を提供してくれる分だけまし、と考えるべきなのかもしれませんが、…なんか、不満たらたらです。

まずは、2年前になってしまいますが、こちらをご覧ください。

その上で、今回の食事をご覧ください。

画像


ふむふむ、コチュジャンがあるのは一緒だねぇ、だけど冷奴はないよ、代わりにざるそばか…まぁ、それって外国の航空会社の日本便ではよくあるんじゃない…
って感じですが。


不満その1。

ワタクシ、そばを食べるのに、フォークなんて使ったことはないし、使いたくないです。
そう、お箸がついていないのです。
確かに、韓国ではお箸といっても金属製のものを使いますので、割り箸なんてないようですが。
割り箸くらい簡単に入手できるでしょうが。
こういうところで手を抜いてほしくないです。
日本、日本文化に対するリスペクトが足りません。

それから。
メインの中身。

画像


基本、同じじゃん!


不満その2。
人気メニューなのかもしれませんが、同じ内容のメニューを出すなんて、工夫なさすぎ。


その他にも、何のアナウンスもないまま出発が10分も遅れるとか、なんかビミョーな不満たらたら。




せっかくのお出かけが、なんか最後にケチがついた感じで、あんまり気分よくないです(T_T)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年の機内食 その3 アシアナ航空 VS ANA 東京−ソウル機内食対決(?)
往路と復路で航空会社が違うのは、往路は去年プラハに行ったときのチケットの残りを使用し、往路は新しくチケットを購入してきたからです。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2012/04/04 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本、日本文化に対するリスペクトが足りません。

まぁまぁ、「世界中の文明すべてが我が国発祥」と言い張る民族ですから、日本や日本文化に対するリスペクトなんか、期待しちゃダメなんですって。
何でもかんでもコチュジャンとキムチで済ませる(誤魔化す)人種なんですから(笑)
讃岐屋
2011/06/21 05:33
讃岐屋さま
ま、おっしゃる通りではございますが、最低限のマナーを守らないといけないのではないかと愚考するしだいでございます。ハイ。
かの国での「いらっ」ときた体験談を語ると長くなるので、この辺で。(だったら、わざわざそんな国に行かなくても、という意見はあるのですが、諸般の事情でいろいろとあるのです)
りーまんとらべらー
2011/06/21 20:07
そういうタイプはJALに乗れ!JALに乗っても文句いいそうだなっ(笑)出かけない事が一番!
あらら・・・
2012/01/14 08:19
あらら…様
何が言いたいんですか?

りーまんとらべらー
2012/04/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の機内食 その8 6月アシアナ航空仁川発成田行エコノミークラスの機内食 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる