りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 扉の向こう側 その3 成田空港ANA到着ラウンジ…実は国内線ラウンジも兼ねていた!

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

成田空港のANA到着ラウンジは、到着フロアである1Fにありまして、深夜便で、朝に成田空港に到着した時はよく使わせていただいております。
到着ラウンジの割には、国内線のカウンターのすぐ横、つまり到着出口からはちょっと離れているし、入り口が見えにくいところにあるので、不便なように感じますが。

入り口で搭乗券の半券とカードを提示すれば入室できます。
広さは、それほど広くありません。

画像


これがラウンジ内から入り口方向を見たところ。
奥に見えているのが、ドリンク・軽食コーナー。
左側が、ちょっとゆったりしたソファーが4つずつ向かい合っています。
なんでPCをこんな大量においてあるかは不明。

画像


これがラウンジの奥。すりガラスの向こうは喫煙コーナーとなっています。


画像


おつまみ系のスナックがどんと置いてあるのは、国内線のラウンジっぽいですね。

画像
画像


朝の時間帯だからかもしれませんが、おにぎりなどの軽食もありました。



さて、シャワールームですが。
入り口で申し込むと、フードコートで渡されるような呼び出し機能付きの、大型のリモコンくらいの大きさの機械を渡されます。これで呼び出されたら、搭乗券を持って受付に行き、それと引き換えに鍵をもらうというシステムになっています。

3室しかないので、もうちょっと増設してほしいものですが。



さて、今回知って、びっくりしたこと。
このラウンジは到着ラウンジだとばかり思っていましたが、国内線のラウンジも兼用しているそうです。
まぁ、成田空港発の国内線ってそれほど便数はないですから、わざわざラウンジを作るのは不経済ってことなんでしょう。


もっと増便していもいいとは思いますが、今の段階ではそれほど需要はなさそうですし、だけど増便しないと不便だから利用しないので需要が増えない…難しいところです。








成田新東京国際空港 ヒーリング・ヴィジュアル・コレクション [DVD]
フォア・レコード
ヒーリング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成田新東京国際空港 ヒーリング・ヴィジュアル・コレクション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
扉の向こう側 その3 成田空港ANA到着ラウンジ…実は国内線ラウンジも兼ねていた! りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる