りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS バリで怠惰に過ごす日記 その4 行くぜ!バリ・コレクション!!…のつもりがホテル内探検になる

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バリコレクションというのは、ヌサドゥア地区にあるショッピングセンター(…かな?)です。

るるぶには、こう紹介されています。

広大な敷地内に、そごうをはじめとする独立した専門店が軒を並べる。世界的に人気のファッションアイテムやバリみやげを販売するショップが多く、どのお店も品揃えが充実。ゆっくりショッピングクルーズを楽しんだ後は、敷地内のレストランやカフェでゆっくり休憩を。


ほほう。
ワタクシ、大量に(20人以上)お土産をばら撒かないといけないので、これは助かります。
行ってみましょう。


まずは、ホテルのロビーから、外に出て行かなければなりません。

画像
画像
画像


ホテルから外に出るだけで、結構歩くことになります。
当然、セキュリティゲートだってあります。
単に車止めがあって、車で来る人は一旦、車を止めないといけないだけって気がしますが。

で、出たところには、美術館があったりします。
(そういや、チェックインの際、この美術館の割引券をくれたな)

ここから、5分ちょっと歩くと、右側に、だだっぴろい敷地が見えてきます。



しかし、中に入ることは出来ません。
高い壁があるからです。


ようやく入り口が見つかり、中に入ることが出来ました。
ガードマンが立っていて、一応金属探知機をくぐらないといけません。

…カメラやらなにやらどっさりと金属を持っていても、警報がなるわけではなく、ガードマンがボディーチェックをするわけでもないのですが(笑)。


画像


ワタクシが入ったのは、この中央のゲート。
かなりのお店がございます。
レストランも多数。

画像
画像
画像


確かに人気ブランド店から、大量にお土産を売っているスーパーとか、いろんなお店がたくさんあります。
すべてのお店を真剣に見て回っていたら、どれくらい時間がかかるか、ちょっと想像もつきません。

ワタクシは、お目当てのお土産を大量に、しかも安価に購入することが出来たので、大満足。
かなり小さな3つの壜に入ったアロマオイルのセットが日本円では300円くらい(3万ルピア)とか、バリコーヒーのお土産用がこれまた300円くらいとか…



で、遅まきながら食事をして、ホテルへ戻ることにしました。



ただ、気になっていたのが、ここバリ・コレクションに来る途中に見えていた左側。
さっきの案内図だと、Bali Coolectionと書いてあったエリアです。




ワタクシが泊まっているホテルの建物じゃね?



そうなんです。
ホテルのすぐ裏手にあるのに、ホテルの敷地をぐるっと遠回りしてやってきてたんですね。


こちら側にはホテルの入り口はないのですが、工事関係者か何かが出入りするところがあって、そこにいたガードマンにホテルのキーを見せると、出入りすることができました。


ただし。
ここから、自分が宿泊している建物にたどり着くまでが大変。

画像


似たような建物で、どこがどこなのかわからなくなったりします。
結局、ホテルの敷地内で10分くらい迷ってしまいました。

それに。

画像


おじさん、何をしているのかといいますと。

画像


こういう細かいお仕事をしているのです。




う〜む。
このリゾート、なかなか侮れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリで怠惰に過ごす日記 その4 行くぜ!バリ・コレクション!!…のつもりがホテル内探検になる りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる