りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 悠久の大河メコン その4 メコン川クルーズ(3)ツアーについてくる食事

<<   作成日時 : 2011/01/22 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここが本日の夕食の場所、とのことですが。
ここに到着したあたりで、雨が降ってまいりました。


これはマズイ。
だって、ここにやってきた目的の一つがホタルの乱舞を見ることであり、雨が降っていたらホタルどころではなくなってしまいます。

ガイドさんと相談しますと、食事が始まるまでもう少し時間がかかるし、食事を撮っている間に雨が止むかもしれないから待ってみよう、とのこと。

画像


ちょっとぼけちゃってますが、こちらのハンモックで一休み。



で、食事開始。

画像
画像


最初にテーブルに並んでいたもの。
で、このライスペーパーに

画像


川魚のから揚げを解体して巻いていきます。

画像


はい、出来上がり。

画像


…うむむ、これまた思い出せない。

画像


見たとおりのスープですが、一応塩味はついていましたが、かなり薄味。

画像


チャーハン。

画像


なぜ、いきなりこれが出てきたのか…途中でサーブされたんでしょうかね。

画像


生春巻き用に解体された残り。

画像


デザート。右側に見えているのは塩でした。
スイカに塩を振り掛けるのと同じ感覚でしょうか?



で、この段階。
雨はますます激しくなっています。


仕方なく、ホタルは断念。
最初に舟に乗った地点まで戻り、ホテルへ移動します。



が、これがなかなか大変。
雨が降っているのであまりスピードを出せないのもありますが、それなりに車の量が多いので、渋滞とまでは行きませんが、結構ノロノロ運転。

それだけではありません。

途中、橋が架かっていないからか、フェリーに乗らないといけなかったのです。

画像



…ホテルに到着するまで3時間近くかかりました。
やはり、インフラの整備が国の発展には不可欠なんだということを実感したしだいでございます。


宿泊は、カントーという町の、サイゴン・カントーというホテル。

画像
画像


セミダブルベッドにシングルベッドという意味不明の組み合わせです。

画像
画像


一人で、しかも夜の10時に到着して、朝の7時に出発するにしては、無駄な設備って気がしますが。




ぐっすりと寝ることにしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悠久の大河メコン その4 メコン川クルーズ(3)ツアーについてくる食事 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる