りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その11 どんな料理かわからなくても何とかなるのがよい

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オーチャードのような繁華街でもフードコートはしっかりとあります。
IONショッピングセンターの地下4F.。

日曜日のお昼時ってこともあって、席を見つけるのがちょっと大変でしたが。

画像


これで7.2シンガポールドル(500円弱)。

左側に見えているのは空芯菜など菜っ葉系を塩茹でして薄口のあんをかけてものです。
それから、多分豚肉の薄切り肉をフライにしたものにケチャップ系のソースをかけたもの。
それらおかずをご飯の上に乗っけて、それとスープ。
メニュー名を見てもよくわからないので、大皿に載せられているものを指差ししてご飯に乗っけてもらう形でオーダーします。

どんなものが見た目から想像するしかないわけですが、適当に選んでもハズレがない。
これが東南アジアの料理のいいところだと思います。




それから、ホテルの近くにあったコンピューター系のショッピングモールの食堂。

画像


左側は、エッと思われるかもしれませんが、まごうかたなきチャーハンです。
こんな真っ黒ですが、日本のチャーハンと同じような味付けです。
なんか納得いきません。
3シンガポールドル(200円)


右側は、スパイシーヌードル、とのこと。
メニューにスーラータンメンがあったのでそれをオーダーしたのですが、売り切れとのことで、こっちのスパイシーヌードルに変更。
3.8シンガポールドル。(250円弱)

当然、両方を食べきれるわけはなく、チャーハンはお持ち帰りにしました。






いいですねぇ、シンガポールの食事。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その11 どんな料理かわからなくても何とかなるのがよい りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる