りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコチンに振り回される中米の旅 その4 マヌエル・アントニオは国立公園でトレッキングを楽しめます

<<   作成日時 : 2010/05/18 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なぜかピックアップは朝8時。
偶然の一致とは思うのですが…もう少し遅くてもいいのに、と思うのはワタクシだけでしょうか。

車に乗った途端、すでに乗っていた乗客からこんなことを言われました。

「あら、あなたはシアトルから来たのね」(意訳してます)

一瞬、意味がわかりませんでした。

アメリカンジョークが通じなかったことがわかったのでしょう。

「あなたは野球選手なんでしょう?」



はい。
ワタクシ、ICHIRO51とバックプリントされたTシャツを着ておりました。

「ごめんなさい、私はシカゴから来たんです」
「あら、そうなの?」

笑い。



……

………


別に、他人にちょっかいを出さなくてもいいと思うのですが。




さて、車で2,3分走って事務所の前へ。
そこで、国立公園の入園チケットを受け取ります。
ちなみに10ドルのものですが、ガイド付きで40ドルです。

そこから30m進むと公園の入り口です。

画像


チケットを購入していない人は、ここで購入できます。

画像


フェンスの向こうの小道を歩いていきます。

ガイドさんは流暢な英語で、今日歩いていくルートを説明してくれます。

ただ歩いていけば1時間もかからないルートだが、
ところどころで、動物とかを見つけたら望遠鏡で観察し、だいたい2時間から2時間半くらいで歩いていくとのこと。


で、いきなり発見。

画像


これ、望遠鏡で捉えた画像をデジカメで撮ったものです。
うまく撮影しないと、こんな感じで失敗しますけどね。

画像


ちなみに望遠鏡はこちら。

画像


バズーカには程遠いですが…性能はなかなかよさそうです。

画像


この木の実は、虫除けの効果があるとのこと。
つぶして汁を体に擦り付ければいいようですが、硬くてつぶせませんってば。

画像


えらく派手なカニです。
カニって海のイメージがあるので、いくら海が近いとはいえ、山の中にいるのにはびっくり。


画像


…四葉のクローバー、ではないですねぇ…残念ながら。

画像


何が写っているかわかりにくいですが。

画像


わかりにくいですが。

画像


コイツです。

画像


…この中のどこかにいるらしいです。
ウォーリーを探せじゃないですし、イモトを探せでもないです。


これ以外にも

画像


トカゲとか

画像


ハチの巣とか、

画像


クリではないですが、そう見えるものとか、いろいろございます。

画像


画像


なぜ、竹が、コスタリカで根付いているのか?
ちょっと不思議です。




こんな感じで、1時間半くらい歩いていきました。
(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いかんいかん、そんな時は思い切り「Yes,I am イチロー!!」と叫ばないと。。。(笑) これってナマケモノ?楽しそう!
yy-holmes
2010/05/18 08:52
私もそこへ、2月に行きました。懐かしいです。その竹は、外国から持ってきたもので、1年中暑いのでそんな風になったようです!
tama
2010/05/18 12:47
そこはシカゴじゃなくてボストンと切り返さなくちゃ。
(アメリカじゃ、福留よりは松坂の方がメジャーでしょ?)
ついでに「明日はロスだぜ!」とゴジラの真似をすりゃベストだったかも(笑)

着々と『小さなトカゲ展』に近づいてますねぇ〜。
でも、トカゲだったりカニだったり木の実だったり……ガイドはカルロスかい?(笑)
讃岐屋
2010/05/18 13:28
yy-holmesさま
すみません…ワタクシ、チキンなもので…

tamaさま
そうなんですか…コスタリカでは、他の場所でも見かけたもので気になっていました。
りーまんとらべらー
2010/05/19 06:18
讃岐屋さま
うまく切り返せなくてゴメンナサイm(_ _)m
汗をかいた時の着替えとして、ヤンキース仕様のMATSUI Tシャツはもっていたのに…
りーまんとらべらー
2010/05/19 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコチンに振り回される中米の旅 その4 マヌエル・アントニオは国立公園でトレッキングを楽しめます りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる