りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年の機内食 その6 4・5月のANA 成田発欧米各地行

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

この4月から、ANAはビジネスクラスのサービス内容を一新しました。
そのことについて触れる…前に、まずは、今回ワタクシがいただきました機内食の紹介を。

ワタクシが搭乗したのは、NH012便成田発シカゴ行のビジネスクラスです。



まずは、アミューズメントブッシュとやら。

画像


オリーブ、それになんだか乾燥したパンみたいなものでチーズをはさんだものです。

画像


前菜から虹鱒の軽いスモーク セルリアックのサラダ添え でございます。
セルリアックって何なんでしょうねぇ…

画像


そうそう、ナイフもフォークもフルセット、用意されています。
もう、味気ないプラスチックのナイフ・フォークとは出てこないですね。

画像


メインは、牛フィレ肉のステーキ グレープ風味のマスタードソース。
確かに、そういう名前からイメージされる味のソースでした。

画像


北海道産ゆめぴりかの炊き立て御飯、味噌汁、香の物。
炊き立て御飯と名乗っているように、確かに炊き立てっぽく、しかもおいしかったです。


デザートは2種。

画像


ラズベリーケーキ。

画像


フロマージュブランのアイスクリーム。
この状態は凍っていますが、すぐに軽く解けて食べれるようになりました。
酸味が利いて、なかなか。



続きまして2食目。

画像


葱味噌ラーメンと御飯。






いつもの機内食と、内容的には似ています。
しかし、構成が、なんだかいつもとは違いますよね。



…そのあたりは次の記事で。
(引っ張るほどのことではないですが(笑))




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ANAビジネスクラスの新サービス
ANA SKY CONCIERGEという機内用の小冊子が用意されていました。 表紙にはこうあります ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2010/05/11 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ! もリーダーが絶賛もススメ中の「ゆめぴりか」ですか!
最近の道産米は、味も品質も格段に上がってますからねぇ。侮れませんのコトよ。
讃岐屋
2010/05/11 10:34
デザートが2種類も!!ラーメンって面白いかも^^;
yy-holmes
2010/05/11 22:23
讃岐屋さま
えぇえぇ、もリーダーが絶賛するだけのおいしい御飯でした!でも、本当に機内で炊飯しているのかな?

yy-holmesさま
この葱味噌ラーメンはおいしいですよぉ!インスタントかもしれませんが、高級タイプのものだと思います。
りーまんとらべらー
2010/05/12 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年の機内食 その6 4・5月のANA 成田発欧米各地行 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる