りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきで行くトルコの旅 その42 イスタンブール新市街を満喫する(3)〜甘いものめぐり〜

<<   作成日時 : 2010/04/27 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


タクシム広場まで戻ってきました。

画像


いろんなものが混じっていますねぇ…

今度は、イスティクラル通りへ。
オルタキョイが原宿なら、こちらは銀座。

画像


平日の昼だというのに、すごい人通りです。
この通りを歩いていきながら、いろんな食べ物に注目してみました。

画像


ブルーモスクでも見たトウモロコシ売り。

画像


やはりトルコアイスははずせません。

画像


こんな風に伸びるのがトルコアイスの特徴なんだそうですが。

画像


バニラアイスとは根本的に違うものだと思う必要があるようです。


画像


画像


画像


画像


画像


トルコは甘いもの大国なんだということが実感できます。
これだけ見ていると、自分でも食べたくなってきたので、カフェに入り、こちらを食べました。

画像


何といいましょうか、甘さがガツンと脳天を直撃します。





トルコ、恐るべし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!!このアイス、何?? すっごい美味しそうなんだけど!? 食感が違うの?? 食べてみた〜い!!
yy-holmes
2010/04/27 22:27
yy-holmesさま
ドンドゥルマ(凍らせたもの)とも言うらしいですが。
一応ミルクの味はするのですが、「濃い」感じがしないんです。さらっとしているのともちょっと違うし…うまく説明できなくてスミマセン。
りーまんとらべらー
2010/04/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いつきで行くトルコの旅 その42 イスタンブール新市街を満喫する(3)〜甘いものめぐり〜 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる