りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ国内線のスケジュール

<<   作成日時 : 2010/02/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しいことに、すでにGWのお出かけの基本スケジュールを決めています。
しかも、最近決めたわけではなく、1月には決めてしまっていたのです。
とはいうものに、肝心の目的地での行動は、流れに任せて…ではなく、とあるお方にお任せしちゃっているのですが(笑)


例によって例のごとく、Expediaでさくっと予約をしたのですけど。
ここのところ、立て続けにExpediaからメールが来るのです。


スケジュールチェンジのメールが。


よくよく内容を確認してみると、
「4分スケジュールが早くなった」とか「6分スケジュールが遅くなった」とかそういう連絡です。




う〜ん…
ビミョー。





確かに、スケジュールが変更になったなんて重要な情報は、わかった段階ですぐに連絡してほしいものではあります。
でも、それほど重大な影響かなぁ?って思ってしまうのも事実です。



たかだか、5分や10分。
されど、5分や10分。



普段、アメリカさんが1分、2分という時間を惜しんで、ぎりぎりの努力を重ねているという印象がまったくないないので、すごく違和感を感じるのです。



アメリカさん=アバウトというのは、ニッポン=ハラキリ、ゲイシャ、スモウレスラーとか、ノーキョー、カメラ、出っ歯とかみたいな、凝り固まったスレテオタイプ的な第一印象で、ワタクシのイメージはそれに縛られすぎなのかもしれません…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ国内線のスケジュール りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる