りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その7 10月のソウル

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

途中、他のところにも行ってはいるのですが、連続してソウルのお食事です。



まずは初日の夕食。
お店の写真を撮るのを忘れていましたが、位置はIbisホテルから南に向かうと、すぐに明洞を東西に貫く大きな通りがありますが、そのまままっすぐ進んでいくと、右側にあんまりこぎれいではない店が並んでいく通りがあります。その中の1軒です。

まずは付け合わせ攻撃。

画像


画像


画像


ちょっと品数多めかも。


画像


画像


続きまして、メイン。
ここでは、いつもの「焼肉2人前縛り」(焼肉をオーダーするときは、2人前からしかオーダーできない)はあったのですが、こんな風に、カルビとサムギョッサルを1人前ずつオーダーすることで制限を回避する、という技が使えましたので、それを使わせていただきました。

画像


焼いてみますと、こんな風になります。


画像


あと、ちょっと寒いな〜と感じたので、体を温めるために、味噌チゲを追加しておきました。



続きまして、2日目の昼食。

画像


これはどこだったかな…

画像


画像


飽きもせずにサムギョッサル。

画像


こうやってカリカリに焼くと、とてもおいしいのです。
ガッツリ食べた気になるのです。


さて、明洞の街をぶらついていると、こんなイベントをやっていました。

画像


日本人の小林選手が連覇を達成し、しかし現在は母国に王座を奪還されている、アメリカ独立記念日に行われる「ホットドッグ早食い競争」と関係はあるのでしょうか?
タイミング的には予選ってこともないでしょうし、お得意の○クリ?



次に、2日目の夕食。
ここもお店の写真を忘れていますねぇ…
一応、有名店のはずです。

画像


この注文用の伝票を見ていただければわかると思いますが、基本的にメニューは1種類しかございません。
(しかも、またもや2人前縛り

画像


そのメニューとは、鶏肉とマロニーの甘辛炒め、とでもいいましょうか…
とにかく、辛いです。
しかも味が濃い上に、変化がないので、量の多さもあってか、なかなか減っていきませんでした。
でも、本来は、ご飯にもビールにも合う「お勧めの一品」です。

画像


一応、付け合わせはありますが。



最後に3日目の朝食。
ホテルの裏手の路地に面したお店です。

画像


メニューを見ていただければお分かりと思いますが、すごく安いです。

画像


画像


とりあえず、海苔巻きとラーメンをオーダー。



とてもおいしかったです。
いつもなら、この後、金浦空港でもう1食、というところなのですが、かなり満腹状態だったのであきらめました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、いっぱい^^; ずいぶん食べましたね〜〜(笑)
yy-holmes
2009/12/09 10:22
yy-holmesさま
ソウルでは、いつも、こんなもんです。
想定の範囲内ってことで(笑)
りーまんとらべらー
2009/12/09 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その7 10月のソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる