りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その6 6月のソウル。

<<   作成日時 : 2009/12/07 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日続けるなんて無理なことはあきらめて、
地道に書ける日に書いていく、
それは続けていきましょう。


さて、6月のお出かけ。
もう、半年近く前のことなので、記憶がはっきりしない部分もありますが、その辺はご容赦を。
(値段とかすっかり忘れてしまってます)


まず、初日の夕食。
機内食が残っているのかあんまり空腹って感じではなかったので、スンドゥブあたりで軽くってことで。

画像


明洞のIbisホテル横の路地を入ったところのお店です。

画像


スンドゥブ定食(?)。明洞にしては、かなりお安い値段だったと思います。

画像


テーブルには生卵が置いてあるので、こいつを投入して辛さをマイルドに、ってことなのでしょうか。
でも、相当に辛いので、1つでは大してマイルドになりません。

画像


付け合せに辛いものって…と思わなくもないですが、キムチは欠かせないものでしょうからねぇ。




続いて2日目。
前の日の食事が残っていたので、朝食はパスして、昼食も軽めに。

画像


SUBWAYみたいなお店ですが、SUBWAYよりはおいしいかも、と個人的には思います。

画像


それからスムージー。
これも個人的には大好物なんです。
どうでもいいことですが、このお店(チェーン)、健康食品ってのが売りで、キム・ヨナのスポンサーだったりします。
(お店にポスターが張ってあったので、多分…)


というわけで、その分、夕食はしっかりと。

画像


サムギョッサル(豚の3枚肉)。
例によって、ルールに則り、2人前です。

画像


サンチュは当たり前ですが、白菜ってのはちょっとビックリ。

画像


キムチを焼いたものって、ワタクシ、あんまり美味しいとは思わないのですが…
韓国では有無を言わさず料理されてしまいますので、文句は言えないです。


あと。
なんかこれだけでは悔しいので、冷麺の素麺バージョン。

画像


辛いですが…いけます。



いよいよ最終日。

画像


Ibisホテルの近く、明洞地下街への入り口近くのお店です。

画像


なんのお粥だったかなぁ…?



で、締めくくり。
いつもの、金浦空港併設のショッピングモールのフードコート。

画像


にゅうめんの韓国バージョンの定食。
前日に素麺を食べて、なんか食べたくなったもので(笑)

画像


それに、定食についている海苔巻きでは飽き足らず、こちらまで。
なんでここまで細く切る?




ということで。
いつも食べ過ぎる韓国へのお出かけでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その6 6月のソウル。 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる