りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の機内食 その12 ANA10月、11月の成田−ロサンゼルス

<<   作成日時 : 2009/12/05 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日坊主です(爆)
ブログを書こうと思いつつ、気がついたら朝でした(苦笑)



気を取り直して。

ANA長距離線のビジネスは、ずいぶんと久しぶり。
(変わったのは最近のようですが)、機内食のパターンが変わっていました。

往路NH005便成田発ロサンゼルス行ビジネスクラスの機内食です。

スタートはこちらから。

画像


同じ路線の3月のこちらと比べてください。
袋を開けてみますと。

画像


ビールに合いそうなおつまみが、ナッツに代わってしまっています。



前菜。
ここからは、以前と同じようなパターンです。

画像



メイン。

画像



デザート。

画像


これ、とっても芸が細かいです。
この栗を模したデザート、皮の部分はもちろん、イガイガの部分も食べられるのです。

皮の部分はふにゃっとしたパイ生地っぽいもの、イガイガの部分は、…ポキポキ折れるんですよね…、おつまみなんかで出されるものに、極細で長いプリッツェルみないなものがあるじゃないですか、あのイメージです。

うまく伝えられませんが。




ここからが変化。
2食目の食事がサーブされなくなりました。

厳密に言えば、着陸1時間半前までに、お好きなタイミングで、食べたいものが食べられるというわけです。
和食、洋食を選択できます。

画像


和食だとこんな感じです。



しかし、それ以外にも、以前からあったような、うどんとかラーメンとかも選択可能。

画像


…当然ながら、それらを組み合わせて、ということも。
このねぎ味噌ラーメン、とてもおいしかったです。




続きまして、復路。
NH006便ロサンゼルス発成田行ビジネスクラスの機内食です。

オープニングはこちら。

画像



前菜。

画像



メイン。

画像


珍しく、魚を選択してみました。
白身魚(何かは忘れた)をぱりぱりにソテーしたものです。


デザート。

画像



で、2食目。

画像


これって、寝ているうちに時間になってしまって、食べられないという人、結構いるんじゃないでしょうか。
機内食なんて食べない、その分ゆっくり寝たい、という方には望ましいのかもしれませんが、ワタクシのように食い意地が張っている人間にとっては、ちょっと残念です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年の機内食 その12 ANA10月、11月の成田−ロサンゼルス りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる