りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない2009 その1 1月ソウル編(1)

<<   作成日時 : 2009/05/14 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

機内食以外のお食事シリーズです。
ラスベガス編は、旅日記シリーズで片付けましたので、ソウル編からスタートです。

まずは初日の夕食から。
明洞(ミョンドン)の路地をうろついて見つけたお店に入りました。

画像


このお店の店内は、こんな感じで写真だらけ。

画像


自慢したいのかな?

確かに、「ウマい!」と叫ぶほどではなかったですが、まぁ標準レベル以上の味ではあったと思います。
こういう「宣伝」大好きなお店は普通は敬遠するのですが、近頃の明洞は禁煙のお店が増えてきており、ここでもいいかなぁ、と。(見かけたら、タバコを吸っているお客さんがいたので即決)。

オーダーしたのは、2品。

画像


ビビンパ

画像


そして、チヂミ。多分、海鮮。


中途半端な時間に機内食を食べたので軽く済ませるつもりが、なんだかしっかりと食べてしまってました(笑)



続きまして、2日目の昼食。
明洞ではありますが、IBISホテルミョンドンの裏手のエリア。

画像


看板にこそ日本語が表示されていますが、英語メニューがあるだけで、地元の人をターゲットにしたお店のようです。

画像


画像


インスタントラーメンと付け合せです。
キムチ味のスープにすっかり染まってしまっていますが、本来は真っ白な色のはずのトッポギをスライスしたものが入っております。


この食感が、好き。
ただし、あくまで食感。

味は…正直、辛かったです。
でも、寒い時期には、辛い料理で体を温めるのがいいってことで。

これは確か3500か4500ウォン。





…もうちょっと量があるので、次に続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに辛そう。。。韓国料理とタイ料理、どっちが辛いかなぁ。。。
yy-holmes
2009/05/14 22:22
yy-holmesさま
タイ料理の方が辛さのバリエーションがあるように思いますが…どっちも普通の日本人の許容量は超えちゃっているので、判断できません(T_T)
りーまんとらべらー
2009/05/15 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない2009 その1 1月ソウル編(1)  りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる