りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理のできない体になってしまったのかもしれません(T_T)

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、本社でのお仕事でした。
本社からの帰りの場合、乗換駅が始発駅となるので座って帰ることができます。
だもんで、ちょっとお疲れの体をゆっくりと休めながら帰ることができるのですが、たまたま座ったのが一番端っこの席。
それ自体は問題ないのですが、問題があったのはそのそばに立っていたお客さん。
ロングシートの端の仕切りみたいなところで、乗り降りしやすいポジションをキープする人みたいです。
それでしきりにもたれかかるってのは、まぁわからなくはないですが、このお客さん、フードつきのジャンパーを着ていたのです。おまけにそのフードが、モコモコのフェイクファーまでついていて。

その、モコモコがちょうど私の顔をちくちくと刺激するのです。

そのお兄さんが若い兄ちゃんだったら、ちょんちょんとつついて注意するところですが、姉ちゃんだったのでそれも憚られ。




結局、下車する駅まで20分弱、鬱陶しい気分のさせられ通しでした(T_T)


何だかむしゃくしゃしたので、コンビニでこんなものを購入してしまいました。

画像






でも、食べきるまでに1時間かかってしまいました。
もう、無理の利かない、若くないんだということを実感させられました。



無理が利かないといえば、次のお出かけ。
確かに3連休で、しかも目的地が、今一番注目されているソウルとくれば、座席が厳しいのは承知の上だったのですが、ビジネスクラスだし何とかなるべぇと甘く見ていたら、キャンセル待ち。

直前の予約なので、多分ごり押しは効かないような気が…




さて、どうなることやら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知人に教わったのですが電車の座席はドアから2番目(端から2番目)が温かいそうです。確かに下からの暖房が的確にあたっている感じがします^^;
yy-holmes
2009/01/09 22:26
yy-holemsさま
それは知りませんでした。
へぇ〜っ。

でも、暖かすぎて、寝過ごす危険性がありますね(笑)
りーまんとらべらー
2009/01/13 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無理のできない体になってしまったのかもしれません(T_T) りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる