りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べてるのは機内食だけじゃない その4 たった1泊でも、いや1泊だからこそ食べ倒すのだ7月のソウル

<<   作成日時 : 2008/12/26 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

場所も時間もあちこちにジャンプしておりますが、そのあたりはよくあることだよね〜と軽く流していただければ幸いでございます。


さて、7月のお出かけ、メインの目的地はラスベガスでございますが、その前にチケットの関係でソウルに1泊しております。その際のお食事を。




ソウルに到着し、ホテルにチェックインだけして荷物を預けた後、お食事へ。
場所は、明洞のサボイホテル裏手のビルの3F。
店の名前は忘れてしまいましたが、韓定食ってのに惹かれました。


そう、韓定食。
やたらと品数が多いんですよね。
それも、キムチだ何だと箸休めを多数並べる常套手段ではなく、純粋にいろんなメニューがセットになっているのです。

怒涛のラッシュを一気にお送りします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


とまぁ、ここまでが第1段階。

画像


こんな感じで、一気に用意されます。

画像


ここからが、第2段階。

画像


画像


画像


ここまでが、これまた一気に出てきます。
そして。

画像


今頃になって(?)御飯が用意されます。
それも炊き立て。

画像


こちらは、味噌汁に相当。
でも、相当辛いっす。

画像


最後に、御飯を炊いたお釜というか石鍋に、お茶を投入。

画像


それで、おこげごと削ぎとって、それを食するわけです。



まぁ、個室っぽい場所とか、そもそもの品数とか、かなりこけおどしの部分もありますが、さすが韓定食。
お値段の方もそれなり、30万ウォンとかそれくらいしました。

お昼の3時くらいにこれだけ食べれば、さすがに夕食は不要。

というわけで、翌朝はホテルの朝食で軽く食べ、
あとは金浦空港に到着して、いつものフードコートで軽く。

画像


全然、軽くないかも(笑)

画像


ちなみに、コイツって何者なんでしょう?
なんだか、味もそれほど強くないし、どろどろしてて、よくわかりませんでした。

画像


冷麺はいつ、どこで食べてもうまいですが。

画像


こういう点心系は、本場に比べると足元にも及びませんねぇ。





にしても、たった2食でこれだけよく食べたもんです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べてるのは機内食だけじゃない その4 たった1泊でも、いや1泊だからこそ食べ倒すのだ7月のソウル りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる