りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾート地なんて1人で行くものじゃぁない その8 その他いろいろ

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本当はもう少しゆっくり滞在したかったとか、ラスベガスに寄り道してもよかったなとかあったのですが。
いかんせん、この時はロサンゼルスから成田への予約が5/3しか取れなかったので、泣く泣く早めの帰国と相成りました。

というわけで、5/2に現地を出発。
ところが、最後になってもスムーズには行きません。

まずは、こちらに書きましたように、フライトの遅れがあってルートが変更になったり、さらにこちらに書きましたように、空港に到着してからもスムーズにホテルまで移動できなかったり、なんでうまくいかないのかね〜って感じ。

まぁ、それでも最後はちゃんと戻ってこられたのですから、よしとするしかないでしょう。




ということで、最終回は、これまでに紹介し忘れてたものを、一挙放出します。


まず、機内食シリーズの紹介忘れ。
メキシカーナ航空カンクン発メキシコシティー行のエコノミークラス。

画像


直前にこういうものを食べておきながら…自分でもちょっとあきれています。

画像


実はこれ、カンクン空港の出発ロビー内のお店で食べました。
朝のセットメニュー(コーヒーつき)で、45ペソ(500円くらい)。

だって朝ごはんを食べていなくて、空腹に耐え切れなかったんです。
機内食があるのはわかっていたですが。

あ、そうそう。
カンクン空港は、出発ロビーは禁煙です。
でも、ロビー内にあるバー兼喫茶店ではタバコを吸えます。
なぜでしょう???

このような不思議な現象は、メキシコシティー空港でも。
国際線の出発ロビーは、禁煙がほとんど。
すごくわかりにくい場所に1箇所だけ喫煙エリアがありますが、ゲート付近にはありません。
唯一、喫茶店だけタバコを吸えます。

ちなみにこちらは、待ち時間が退屈だったので(ユナイテッド航空のラウンジは当然ながら禁煙)、その喫茶店で昼食代わりに。

画像




次に、復路のユナイテッド航空ロサンゼルス発成田行、ビジネスクラスの機内食です。

画像


これ…実は前菜です。
十分メインって感じがしますが、間違いなく前菜です。

画像


こちらがメインです。

画像


デザートがこちらになります。



それから、2食目。

画像




ユナイテッド航空。
もう、文句を言う気も起こりません。

ですが、これがいいとおっしゃる方もかなりいらっしゃるようですし、反論する気もございません。
好みはさまざまだってことで。



でも、これだけは、繰り返し、強調しておきます。




私にとっては、仕方ないからやむを得ず乗ることもあるけれど、忌避したい航空会社の一つです。
思い出すだけで、ムカつく!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お皿いっぱいに食物があると美味しそうには見えないよね(笑)
yy-holmes
2008/12/22 10:44
yy-holmesさま
ワタクシ、貧乏性なのか、フランス料理みたいに皿にちょこっとだけってのもダメです。
りーまんとらべらー
2008/12/23 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リゾート地なんて1人で行くものじゃぁない その8 その他いろいろ りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる