りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その17 もう、格差には慣れっこです

<<   作成日時 : 2008/11/28 07:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今度は10月のお出かけです。
いつもなら1泊2日とか、ひどければタッチして折り返しなんてことをやってしまうソウル行きですが、今回はちゃんと2泊もしてきました。


…って、全然偉そうにすることではないですし、そもそも、それでも2泊しかしないのかよっってレベルですが。




で、今回も、前回と同じく、格差フライト。
往路が成田−インチョンのオールエコノミー機材。
復路が金浦−羽田のまともな機材のビジネスクラス。

というわけで、まずは「食事を出してもらえるだけありがたく重いなっ」レベルから。

画像


なんで、サンドイッチはいつもチーズなんですか?
なんで、リンゴをわざわざウサギさんにカットするんですか?
なんで、いつもオレンジジュースなんですか?

…などと大して重要でもない質問を畳み掛ける囲み記者の質問みたいなことをしてしまいたくなってしまいます。
いや、ホントに。



個人的には、通路側の座席に座っていた外人さんが、窮屈そうにキーボードを叩いていたUMPCの方がそそられましたけどね。
だって、座席の背もたれにあるポケットに、ぽいっと入ってしまうサイズなんです。

さっと開いて、さくさくっと入力。



いいですよね〜






さて、気を取り直して。

「やっぱ、機内食は、最低でもこうでなきゃ。」レベルです。


画像


画像



でも、本音ではいろいろあって、

画像


この前菜が一番まともで

画像


このビーフストロガノフはなんとなく味が薄いような気がして

画像


このデザートは、ユナイテッドのレベルに近付いているんじゃない?




ってなものがあったりするのですが、
まぁ国際線といっても、国内線と変わらないフライト時間ですから、仕方ないですね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その17 もう、格差には慣れっこです りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる