りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その16 シンガポール航空だってハズレがないわけではないと思う

<<   作成日時 : 2008/11/27 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハイハイ、宿題がたまっていますからね、連投で参ります。


内容は、9月のコロンボへのお出かけからの帰国便です。

さて、前記事でも書きましたように、ZLKってチケットが使えなくなって、スターアライアンス系ではビジネスクラス利用のアメリカ行きのチケットは全滅状態。
じゃぁ、コロンボ発券はやめにすっか…という気がかなりしたのですが。

ダイヤモンド資格維持のためには、ビジネスクラスの旅行は避けて通れないしなぁ…ってことで、とりあえず二本往復のチケットを購入することに。

ほとんどノーマルチケットに近いわけですから、シンガポール航空のWebサイトで購入してもいいのですが、妙に割引運賃をひっぱてくるものですから、なかなかこちらが要求するルートのチケットを提示してくれません。



そのうち面倒になって、代理店経由のチケットを購入しました。
それはそれはウフフな体験ができたのですが、まぁ、それはそれ。
いずれ、そのことについては触れる日が来るでしょう。








そうだといいな…







って、本題、本題。
まずはSQ467便。
コロンボ発シンガポール行きのビジネスクラスです。
例のテロ騒ぎ以降、日中の運行に切り替えてくれたので、とっても楽チン。

まずは、前菜。

画像


以前、どこかの便で食したような記憶があるのですが…。
調べるのが面倒なので、その辺の突っ込みはなしに。

画像


イクラの塩っ気が、淡白なサーモンのアクセントとしてはぴったりです。


続きまして、メイン。

画像


これこそ、絶対に記憶にあります!
それも、同じルートだったような気がかなりします!

麺のちょっとしたパサパサ感とか、その割に味付けがクドめに設定されているところか。




でも、当然ながら、これまた、スルーです。


さて、デザートは2種類。

画像


画像


くどさの後には、さっぱり感を強調。
まぁ、基本に忠実にというところでしょうか?






で、シンガポール空港で乗りついだのが、今回の旅の目的。
ところが、深夜便のために、たいした食事が出てきません。


ちょっと、いや、かなりがっくり。




が、スルー。


画像


画像



ごくごく普通。
もう少し、何か、こうインパクトのrあるものを出してほしいなぁ…なんて
ないものねだりってことなのでしょうか?


まぁ、いっか。








それでは。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイのみならずインドまでキナ臭い。りーまんさん、気をつけて下さいよー。そうそう、ニューヨークもテロ情報が出てるようで。。。^^;
yy-holmes
2008/11/27 12:41
yy-hplmesさま
せっかくの円高で海外へ出かけるチャンスだってのに、こう物騒だと、ねぇ…

平和な世の中であってほしいものです。
りーまんとらべらー
2008/11/28 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その16 シンガポール航空だってハズレがないわけではないと思う りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる