りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その15 もう、多分乗ることはないでしょう

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:10   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、放置が1ヶ月以上。
久々にアップするのがそれかよって突っ込みが出そうな気がしますが、そんなことは馬耳東風。
右から左へと受け流します…って、これまた古いですねぇ(笑)



何事もなかったかのように、本題へと参ります。






コロンボ発シンガポール or バンコク経由成田経由アメリカ西海岸行き。
ZLKというコードのついたチケットです。

すべてビジネスクラス、それから経由地でのストップオーバー可能という太っ腹な条件なのにもかかわらず、昨今の燃料付加運賃高騰や、経由地で加算されるさまざまな税金をすべて含めても、20万円台半ばで購入できるという、かなりお得なチケットだったのですが。

今年の夏に値上げされ、もう手の届かない料金になってしまいました。(もとの料金の2倍以上)


ということで、今年の3月に初めて購入したばかりだというのに、このチケットは使い収めです。





今回ご紹介する機内食は、その最後の部分。
成田−シンガポール間とシンガポール−コロンボ間です。

まずは、成田−シンガポール間のユナイテッド航空。
GWに成田−ロサンゼルス間を往復した時にも思いましたが、他のエアラインと比べるとひどすぎ。
評価できるのは、前後の座席間隔くらい。

エンターテイメントシステムも機内食も、ホント、最低ランクです。





まずは、オープニング。

画像


そうそう。
昔、アメリカの国内線でドリンクサービスのおまけがあった頃、いつもこいつでしたね。
あ、ナッツは入っていなかったかも。

で、次が、これなんです。

画像


はい、なぜか、いきなりメインコースとなっております。
そりゃぁ、ウトウトとしてしまっていた私が悪いところはあります。
気がついたら、周りは既にメインコースに入っていましたから。

でも…残しておいてくれてもいいんじゃない?


一応、コースの選択は伝えていたので、こちらがサーブされました。

画像


肉&大量のマッシュポテトです。
ソースは、可もなく不可もなく。

画像


ドレッシングが、ちょっとキツイ。

でもって。
画像


さすが、アメリカさんのデザート、としか言いようのない甘さでした。


でも、まぁ、文句を言うのはやめにしましょう。
おそらく、もう、ユナイテッド航空のビジネスクラスを利用することはないでしょうから。





さて、これに対し、翌朝の出発となりますが、シンガポール発コロンボ行き、シンガポール航空のビジネスクラスです。
座席なんかは、ユナイテッド航空並みで、残念ですが。

画像


お食事前のおつまみはは、ごくごくオーソドックスに。

画像


前菜は、エビがプリプリしていて、とっても満足。

画像


ありゃ、メインはボケてしまってますね。

画像


いかにも東南アジアっぽいカレー系の料理に、なぜかメキシコ料理を思い出させるような豆料理、さらに方向性がまったく違って、何かチーズっぽい味付けの野菜料理という、意味不明のコンビネーションですが、1つ1つはちゃんと美味しいものでした。

画像


デザートは、意外にギリギリ甘いよねってレベルで踏みとどまっているチョコレートケーキ。
いや、酸味がちょっと強めのイチゴのおかげかもしれません。







ってなわけで。
これは、実は9月のお出かけの記録です。
しかも往路。

この後、復路の天にも上るような体験があって、細かいお出かけが2つほどあって、それからようやくこの週末のお出かけと、それなりに記録が目白押しです。

まぁ、なんとか年内には片をつけようかな、と。



そんな風に思っておりますので、よろしくお付き合いの程を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その15 もう、多分乗ることはないでしょう りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる