りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その11 やっぱり、乗り慣れたエアラインは安心できます

<<   作成日時 : 2008/07/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

次のお出かけまでにさっさと積み残しを片付けてしまいましょう。
復路のロサンゼルス発成田行 NH005便のビジネスクラスの機内食です。



オープニングはいつものもの。

画像


続きまして、前菜。

画像


サーモンのポーピエット いちじく添え
マンゴーソース
フレッシュガーデンサラダとともに

ってことですが。
マンゴーソースは、ちょっと酸味がきついような気がしました。
ところで、ポーピエットって何なのでしょうねぇ?




メインはこちら。

画像


鱈のポワレ マッシュルーム風味のクリームソース

だそうです。


メインの食材の周りの野菜。
これって、こういうように切るための道具があるんでしょうか?
この繊細さは…間違ってもアメリカ系のエアラインにはないセンスですね。

画像


デザートは、ANAオリジナル“トロピカル”パフェ。

パターン化されてしまっているのがちょっとイヤですが、それなりに美味しいですから、許せちゃいます。




続いて、2食目。

画像


帆立貝と若鶏のクリームシチュー カレー風味
ブレッドロール
フレッシュフルーツ

なんか、ぱっと見た感じ、雑な印象がありますが、結構手の込んだシチューでした。
機内では温めるだけでしょうから、下準備の段階でちゃんとした調理をしているのでしょう。

こういうところが安心できます。





…これで、ようやく、これまでのお出かけの機内食編は片付きました。
(すぐに次のお出かけがありますが(笑))


肝心のお出かけの旅行記を片付けないといけないですが…。
まぁ、地道にやっていきますかね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年の機内食 その14 同じパターンです
8月のお出かけの復路、ワシントンD.C.発成田行き NH001便のビジネスクラスの機内食です。 例によって、洋食は7月と同じですから、和食を中心に。 ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2008/10/19 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丸い野菜はアイスをクルッとするスプーンの小さいヤツ(?)で、同じようにクルッとくり抜くんじゃなかったっけ?
yy-holmes
2008/07/31 22:09
yy-holmesさま
やっぱ、そういう器具があるんですねぇ…
りーまんとらべらー
2008/08/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その11 やっぱり、乗り慣れたエアラインは安心できます りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる