りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 禍福はあざなえる縄の如し

<<   作成日時 : 2008/05/26 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今回のお出かけは、珍しく日本発のチケットを利用してのものでした。

4月から6月限定で激安のチケットが発売されており、だからといってお仕事的に厳しいシーズンだということは承知していたのですが、会員資格更新のためには早めに手を打っておく必要があり、それで手を出してしまったのです。
そのために、結果的にはかなりキツイことになってしまったのですが。

やっぱ海外発券の日程変更可能ってメリットはとてつもなく大きいですねぇ…
おまけに、日本発のA-PEX(要はANAのエコ割のような事前購入型の運賃)ってアップグレードもできないし。

ま、だけど香港だったら片道4時間程度。
これくらいだったら、エコノミーでも何とかガマンできるよね!体調不良でも何とかなるよね!って自分に言い聞かせておりました。



そんなところに。
免税店でタバコを購入しようとしたら、「免税枠はタバコ3箱分。持込にはかなりの税金がかかるし、ばれた場合は罰金がある」と脅され、タバコの購入を断念。
出鼻をくじかれた〜なんてことを思いながら、羽田のラウンジで出発までニコチン補給に励んでおりました。
(ちなみに香港入国の際の税関検査はまったくノーチェックでした(怒))


すると、突然呼び出しが。
「ひょっとして?」という淡い期待を持って搭乗口の係員さんのところに出頭しますと。







やりました!
インボラです!!


どうやらオーバーブッキングだったみたいで、ビジネスクラスへアップグレードされました。







搭乗してみると、B767-300の古いバージョンで、ビジネスといえど2−2−2の配列。
おまけにパーソナルモニターすらなく、これ、ちゃんと料金を払っていたら怒りたくなるよな〜って感じでしたが、贅沢を言っては罰が当たります。

すくなくとも座席の幅、前後の間隔は、エコノミーとは段違い!

ゆったりできるってのは、今の体調ではとてつもなくありがたいものです。







一応、ラッキーなんですよね?






で、今日の復路。
今度は、チェックインの段階で、またもやインボラしてもらえました!


しかも、B747。
今となっては全然Newではないですが、New Style。
フルフラットに近いレベルまでリクライニングできる最高の座席。

当然、パーソナルモニターや電源が装備されていて、機内を快適に過ごすことができます。
機内エンターテイメントのソフトにはあんまり期待できないので、いつものように「Best Hit USA」と「ヘキサゴンII」を見て、さぁ音楽でも聴きながらゲームをしようかと思って、操作をしていると。

なんと、今月は邦画だけで5本もラインアップされているではないですか!

陰日向に咲く
銀色のシーズン
旅の贈りもの 0:00発
喜劇 駅前怪談
HERO

それに、洋画でもそこそこ興味を引くような作品がラインアップされています!

ジャンパー
最高の人生の見つけ方
幸せになるための27のドレス
大いなる陰謀
大統領の陰謀
ライラの冒険 黄金の羅針盤
アイ・アム・レジェンド
P.S. アイラヴユー
ウォーター・ホース
評決

特に、最後の「評決」!
あぁ、気付くのがもっと早ければ…
すでに成田到着まで2時間を切っていましたから、見たい作品を見ることはできませんでした(T_T)








ビミョーに運がいいことと悪いことを織り交ぜつつ、あっという間のお出かけでした。


でも、結局、一番運が悪いのは、こうやって、いまだに眠気が訪れないこと?
いえいえ、明日からの1週間を乗り切れる見込みがないことかもしれません(爆)





明日は一応フレックスの予定なので、何とかなるはず…ですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【陰日向に咲く】についてブログでの検索結果から見ると…
陰日向に咲く をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/30 17:50
食べてるのは機内食だけじゃない その3 5月へろへろの香港編
イヴ?それって何? ワタクシは、いつもと同じように仕事をして、ブログを書くだけですよ(T_T) ...続きを見る
りーまんとらべらーの日常と非日常
2008/12/24 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(o^∇^o)ノ 行きも帰りもビジネスで良かったですね〜!しかし何で混んでいるんだろ?
yy-holmes
2008/05/26 10:43
yy-holmesさま
多分、チケットが安かったからだと思います。土曜日の滞在という条件がつきますが、税抜きで35000円でしたから。
りーまんとらべらー
2008/05/26 22:31
ちゃんと起きれましたかぁ?

フレックスなのをいい事に、夕方出社。

「キミ、こんな時間に出社して何をしようってのかね?」

「いえ……フレックスなもんで……おっと! もうこんな時間か。それじゃ皆さん、お先に失礼します」

……そらぁクビ筋も寒くなりまさぁね(笑)
まぁ、こんなヒドい事はしてないでしょうけど。


禍福は嘲笑う縄のごとし(笑)
福はなくって禍ばっかし(爆)
讃岐屋
2008/05/27 01:44
讃岐屋さま

一応、今の会社のフレックス制では、10時50分からがコアタイムなのでそれまでには出社しなければなりません。

んが。

前の会社では、裁量勤務だったため、コアタイムそのものが存在せず、30分以上出社すれば1日勤務したとみなすため、午後2時に出社して午後5時に帰るなんて日常茶飯事でした。

あぁ…何もかもが懐かしい…

りーまんとらべらー
2008/05/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禍福はあざなえる縄の如し りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる