りーまんとらべらーの日常と非日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の機内食 その3

<<   作成日時 : 2008/05/05 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えっとですねぇ…今回の旅の記録を、と思ったのですが。
考えてみれば、お正月のラスベガス行きの記録の後、2月のシンガポール、3月のバンコク、コロンボ、シンガポール周遊とお出かけしているのに、アップしていないんですねぇ、これが。


ただ、移動して、食事してってだけで、記録するような内容がないってのも確かなんですが。


とりあえず、機内食とかは記録に残しておきましょうということで。







2月のお出かけの記録です。

シンガポールへ、チケットの有効期限が迫っていたのでその消費と、次のお出かけのチケット購入ということで、ふらっと行ってまいりました。

1月のロサンゼルスからの帰国の際、1名分しかアップグレードできなかったので、2007年度分のアップグレードポイントが残っており、それを利用して往復ともビジネスクラスという大名旅行。

まずは往路、NH112便成田発シンガポール行きです。

画像


とまぁ、ANAの東南アジア線ではおなじみのお食事前の軽いおつまみですが。
実は、これってこうするものらしいです。

画像


なるほど、ねぇ…
そのための「カゴ」だったのかぁ。

だからどうだってことはないですが。

続きまして、メイン。
和食なのですが、いつのまにやら欧米線みたいに、1皿ずつサーブするスタイルになっているみたいです。

まずは前菜系。

画像


とまぁ、こんな感じで一気に出てくるのですが・

画像


画像


画像


これらを片付けるとメインが提供されます。

画像


なんか、メインのほうがしょぼい気がするのはなぜでしょう?



で、デザート。

画像



甘さ抑えめ。





個人的には、やっぱあん肝ですかね。
…今、思うに、やっぱANAの機内食のレベルって高いです。

UAもちったぁ勉強しろっ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、UAだって昔に比べたら格段に良くなりましたよ。ニンジン、山盛りだったもん。。。^^;
yy-holmes
2008/05/05 15:05
yy-holmesさま
UAの場合、レベルを云々する前に、乗客に対する姿勢が問題だと思います。ハイ。
りーまんとらべらー
2008/05/06 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の機内食 その3 りーまんとらべらーの日常と非日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる